Sunday 20 December 2020

規制強化でロンドンは大騒ぎ?

昨日、ロンドン、イングランド東部と南東部(一部を除く)が、新しく設定されたコロナウィルス警戒レベルの Tier 4 に翌日から入ると発表された途端、その前にロンドンを脱出しようとする人で、主要駅や高速道路がごった返しております。


既にオランダ、イタリア、ベルギーがイギリスからの渡航の制限を発表していましたが、夕方にはドイツも加わりました。他のヨーロッパの国も時間の問題だと思われます。

ロンドンを含めた Tier 4 内の人達は、その圏内からの出入りは禁止されておりまして、警察もルールの無視には厳しく対応するとのことで、この期間の人員も増員してあるそうです。何だか、一月の武漢のようになっていますが、あの時も封鎖の前にかなりの人が武漢を脱出して、その人達が拡散したんですよね。あのダイアモンド•プリンセスにもかなり乗り込んでいたらしいですね。Tier 4 の発表の前にも既にこの圏内から海外に出た人達も、時期が時期なので少なくないのではないでしょうか。完璧に止める事は無理でしょうから、なるべく最小限に抑えて、後は接種が始まったばかりのワクチンが効けば良いのですが、まだ、未確認だそうです。

この変異型コロナウィルスですが、イギリスの他にオーストラリア、オランダ、デンマークでも確認されているそうで、その内のオーストラリアの場合は、イギリスから入って来たと確認されているそうです。



Covid-19 in the UK: How many coronavirus cases are there in your area?

今日の新型コロナウィルスの発表を見ると、これはまずいと思わず出てしまう。昨日は、新しい規制に対して反対の抗議活動がオックスフォード•ストリートとリージェント•ストリートであったそうで、逮捕者29人、警官も5人が軽症を負ったそうです。もう、クリスマスどころではない様相を呈しておりますが、だから、キャンセルか…



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 

No comments:

Post a Comment