Tuesday 15 December 2020

ロンドン、とうとうTier 3 に入る

ロンドンは明日の16日から、新型コロナウィルス警戒レベル最高のTier 3 に入ります。(London, Kent, parts of Essex and Hertfordshire)   一週間ほど前から感染率が急激に上がり、このままクリスマスに入ってしまうのは危険と判断した模様です。冬の本番はこれからなのに、クリスマスだからというだけで規制緩和していては、感染が暴走しそうです。クリスマスに家族みんなでパーティーしたはいいが、これが人生最後のクリスマスにもなりかねません。ワム!のラスト・クリスマスじゃなくて、別の意味のラスト・クリスマスでは笑えません。

このグラフでもお分かりのように、完全に上向きです。

Covid-19 in the UK: How many coronavirus cases are there in your area?

報告によりますと、千件以上の変異型コロナウィルス感染が確認され、イギリス国内の60以上の地方自治体では、この変異したコロナウィルスによる感染との事です。今の所、特に致死率が高いと確認されたわけではなく、注視しておくべき段階との事。今回の感染の急増は、この変異型コロナウィルスによるものかもしれないそうですが、BBCのコメンテーターよると、夏の間の旅行が一因という一説も有りだそうです。やっぱりね。日本も"Go To" なんてやってちゃあかん。2Fか?



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 

No comments:

Post a Comment