Monday 2 August 2021

ヨークシャーの火力発電所、爆破解体さる

 ヨークシャーのランドマークとも言われた、Eggboroughの石炭火力発電所の冷却塔が、老朽化のため爆破解体されました。

解体されたのは、8基の内の4基で、8月1日の日曜日、英夏時間午前8時直後に、爆破解体されました。

高さ90メートルの建造物は、北、南、東、西のヨークシャー郡全てが出会う地域に50年間立っていたそうです。

2000MWの発電所は、財政的に収益が上がらなくなった為、2018年に廃炉になりました。

1967年に発電を開始し、リーズとシェフィールドを合わせたものに相当する電力を生産したそうです。閉鎖から1年後、この敷地はSt Francis Groupに買収され、高さ200mの煙突を含む残りの構造物が取り壊された後、敷地に工場及び物流施設を計画しているそうです。

イギリスは、2024年まで全ての火力発電を廃止し、化石燃料から再生可能エネルギーへの転換を進め、脱炭素化を進めるとしています。

この冷却塔ですが、これって原子力発電所?と思うのは、自分だけではありません。😓

火力発電所のかなり近くを線路や幹線道路が走っていて、すごく近くに見えるので、かなりビックリします。

地球温暖化が叫ばれ、脱炭素、二酸化炭素排出削減しなければ、地球は壊滅的になる。日本も欧米に押され、セクシー大臣がメガソーラーを推進して、挙句の果てに熱海の土砂災害。あれは、かなり悪質ですね。違法な盛り土。日本に、メガソーラーなんて向いていません。そんなに効率が良ければ、なぜ、ソーラーパネルの生産が盛んな中国で、太陽光発電よりも火力発電所が増えているのでしょう?🤔

イギリスも、もう少し熟考した方がいいかもしれないな、と思う今日この頃です。🙄


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

I don't believe global warming. It's just warm.

この歌詞の歌を探しているのですが、ネットでも出てこない… 👻



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment