Friday 13 August 2021

インセルって何?

 昨日、英南西部プリマスで銃撃事件があり、6人が死亡しましたが、犯人と犠牲者の名前なども公表されました。

銃撃した男はJake Davison (22) で、犠牲者は彼の母親と3歳の女児を含む女性3人と、男性2人の5人です。この銃撃は6分間続き、その後、彼は自分に銃口を向けて自殺しました。

彼はこの犯行に及ぶ前に、オンラインにビデオを投稿しており、その中で言及されたインセル文化 (Incel Culture) が注目されたそうです。

彼は、'Professor Waffle' という名前で投稿したYouTubeのビデオで、「殴打された」「人生に打ち負かされた」と感じたと語っていたそうです。

彼のチャンネルは銃関連のアカウントと、「IncelTV」という名前の別のアカウントに登録されていましたが、彼の別の動画で彼は「自分をインセルとして明確にしない」と、述べました。

別のクリップでは、彼は10代の頃のロマンスを見逃している事について説明し、女性にモテるハンサムな男性のインセル・コミュニティ用語である「チャド (Chads)」について言及しています。

彼はまた、女性の知性について軽蔑的な主張をし、女性はお金のみに興味があると主張しているそうです。

彼はまた、銃に関する一連のビデオに「いいね」を付け、元米大統領ドナルド・トランプを引用したFacebookの投稿や、米国旗を背景にライフルを持った像の写真を共有しました。

インセル (Incel) とは?

インセル(または「非自発的独身」)は、性的に活発な人々、特に女性に対して敵意と極度の恨みを表明する男性が関与するオンライン・サブカルチャーのメンバーの事です。

インセルは、ロマンチックなパートナーや性的なパートナーを望んでいるにもかかわらず、それを見つける事が出来ないと自分自身で定義しています。

オンラインのインセル・フォーラムでの議論には、憎悪、女性蔑視 (Misogyny)、人種差別、女性に対する暴力の支持が含まれている事がよくあります。

インセルの起源

インセルという用語は女性によって造られました。アラナとしてのみ知られているカナダの学生は、他の人との性的活動の欠如について話すために、1993年にウェブサイトを作成しました。

1997年に、彼女は略語 'INVCEL' を使用してメーリングリストを開始し、これが後に「incel」に短縮されました。2018年のBBCのインタビューで、彼女はこのウェブサイトを「フレンドリーな場所」と表現しました。

彼女は2000年に、オンライン・プロジェクトを辞めています。

インセルとは誰か?

インセルは現在、主に白人の異性愛同行者の男性であり、パートナーを見つける事が出来ない事に憤慨し、しばしば女性を非難する傾向があります。

インセル文化とオンラインの憎悪グループを研究した作家エレノア・ペニーは金曜日にBBCに、インセル文化は「疎外感と絶望感を食い物にし、彼らにこの信じられないほど残酷で暴力的な方法で力を取り戻す」と、語りました。

元々、女性によって始められたインセルが、今では女性蔑視のグループとなっている事が興味深いとも言っています。

インセル文化は、特に米国では殺害や暴力行為に関連していて、先月、アメリカのオハイオ州出身の21歳のTres Gencoは、自分を「インセル」と表現し、大学の女子学生を狙った銃乱射事件を企てた罪で起訴されました。

米国法務省は次のように述べています。「インセル運動は、女性に対する怒りを抱く主に男性のオンライン・コミュニティです。インセルは、彼らは女性から性的またはロマンチックな注目を浴びる権利があると信じているにもかかわらず、女性が不当に否定していると思い込んでいます。」

2014年には、22歳のElliot Rogerは、Isla Vista, Californiaで6人を刺殺しました。殺害の前に、彼は彼を拒絶した女性への復讐として攻撃の動機を概説したYouTubeビデオを投稿したと伝えられており、その結果、インセル運動の精神的な代表者になったと説明されています。

彼はまた、いわゆる「ブラック・ピル」哲学にも言及していて、これは、異性との成功は出生時に決定されるという宿命論的見解として説明されています。

オンラインコメントで、Davisonは彼は「ブラック・ピルの過剰摂取を消費していた」と、投稿していました。


要は勘違い男が逆恨みして、逆ギレした挙句、自暴自棄に走ったというわけだな。こんなんだから、モテないんですよ。😨😰


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀


ノルウェイ・メイプルの 'Drumundii' です。二色の葉がとても綺麗ですが、紅葉すると色の境目はなくなります。紅葉も綺麗です。😉



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment