Friday 20 August 2021

英国人ビジネスマン、カブールでの航空の混乱と脱出の様子を語る

彼は、アメリカ兵とドイツ兵がいるから北のゲートに行く様に言われたが、混乱でごった返していて、ゲートに辿り着くまで数時間かかったそうです。兵士は、銃を空に向けて打ったり、催涙ガスを使っていましたが、彼らには他に選択肢がないからです。

自分はイギリス人だと叫ぶと、兵士の一人が彼を呼び、中に入れてく入れたそうです。彼は何とか飛行機のチケットを手に入れる事が出来ましたが、タリバンが空港を数時間で乗っ取るという噂で、空港のスタッフ、パイロットなどはみんないなくなってしまったそうです。

空港では、アメリカ人、イギリス人、ドイツ人、アフガニスタン人も含め、世界中の人達が立ち往生していたそうです。ドイツの空港とドイツ兵の途方もない尽力に、敬意を表します、だそうです。

一方、ロンドンのハイド・パークでは、アフガニスタン人によるデモ行進が行われました。

女性の権利や安全を守ると言っていたタリバンですが、タリバンに料理を強要された女性が、その料理が気に入らないという理由で、タリバン兵に火をつけられたり、ある家族の若い娘さんはタリバン兵との結婚を強要されたそうです。この様な集団を一国の政府として認めるには、かなり無理があります。一帯一路のためにタリバンと懇意になりたい中国は、タリバンには制裁ではなく援助が必要だとしていますが、ソ連もアメリカも出来なかったアフガニスタンの統制は、中国にお任せいたします⁈ 😅


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

もう、ロンドンでは秋明菊が咲き始めました。‘菊’という名前が付いていますが、アネモネの仲間です。まだ、夏休み中ですが、この花を見たら、「秋ね〜」という感じです。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment