Tuesday 6 August 2024

トミー・ロビンソンが英国の暴動を煽りながら、彼は高級キプロスのホテルで隠れていたことを手放した方法

The Independent, 6 August 2024

右翼の扇動者のソーシャルメディアに投稿されたジムの自撮り写真が、彼を一泊400ポンドのリゾート地にたどり着くのに役立ったかもしれない


 「私の子供たちは泣いています」と、トミー・ロビンソンは、彼がキプロスに隠れていたことを明らかにした写真が現れた後、豪華な5つ星のホリデーリゾートから投稿した。

「私たちはここに来ました。彼らと充実した時間を過ごすことができました。今、彼らは人々が彼らを取りに来るのを恐れています。」

ロビンソンのホテルのシーンは、キプロスの高級リゾートの画像からのものと一致しているように見えます。 (X/Trip Advisor)

トミー・ロビンソンのホテルの部屋は高級リゾートの部屋に匹敵する (Twitter/Trip Advisor)

ロビンソン(本名スティーブン・ヤクスリー・レノン)は、法廷侮辱罪で予定されている審理に先立ち、先週英国を離れたと考えられている。彼の逮捕状が発行されました。

イングランド防衛連盟 (EDL) の創設者は、彼が隠れていた場所が日曜日に明らかになった後、彼の家族が彼らが危険にさらされていることを恐れたと主張した。

しかし、彼の抗議にもかかわらず、ロビンソン自身のソーシャルメディア活動が彼の居場所の手がかりを提供した可能性があるようです。

リゾートのプロモーション写真は、彼が先週フォロワーと共有した投稿の背景に見られるウォータースライダーとジムを示しているように見えます。

彼が極右のアメリカの陰謀論者アレックス・ジョーンズとのインタビューを撮影したホテルの部屋の装飾も、ショットと一致しているように見える。

ジョーンズとの会話の中で、ロビンソンは視聴者に寄付を求め、自分の居場所が公開されたと不満を漏らした。

トミー・ロビンソンのジムの自撮り写真が彼を見つけるのに役立ったかもしれません (X/Trip Advisor)

これからどうなるのかと聞かれると、彼は「アレックス、僕は刑務所に入るよ。それが次に来ることだ。」

「それは彼らができる最悪のことだと思います。それは私たちの支持を刺激し、人々は引き下がらないでしょう。」

「人々がそれを見ることができないなら。彼らは(無秩序を)鎮圧しようと試みたが、抗議行動はより大きく、より暴力的になっている」

政治家たちは、反移民の不安が続く中、議会のリコールを要求している(PA Wire)

彼は、今後数日間で街頭に出る人の数が2倍になると予想していると述べ、「英国では革命が起こっています。私は、暴力的ではなく、平和的であるようにと訴えるビデオを次から次へと作りました。」

「私たちは国を失い、文化を失い、アイデンティティを失いつつあります。」

ロビンソンは、暴動を記録した解説やビデオを公開し、混乱を「正当な懸念」の結果として説明し、「大量国外追放」を呼びかけている。

ロザラムのホリデイ・イン・エクスプレスでの被害 (Dave Higgens/PA Wire)

活動家たちは、3人の幼い子供が死亡したサウスポートの刺傷事件をきっかけに、先週、英国の少数民族グループに向けられた暴力を扇動する上で重要な役割を果たしたとして、彼を非難している。

カーディフ生まれのアクセル・ムガンワ・ルダクバナ(17歳)が襲撃の容疑をかけられているが、容疑者はイスラム教の亡命希望者で、2023年に小型ボートで英国に到着したという虚偽の主張がネット上に広まっている。

デモのいくつかはモスクを標的にしている。タムワースとロザラムの庇護希望者を収容するホテルも、日曜日に暴力的な混乱にさらされた。

「人種差別に立ち向かう」の共同招集者であるサビー・ダルは、インディペンデント紙に「トミー・ロビンソンは、逃亡中に故意に人種差別とイスラム嫌悪を煽っている。ロビンソンが先週トラファルガー広場で15,000人を動員した数日後に暴動が起こったのは偶然ではない。ファシストは大胆になっている。」



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment