Monday 8 May 2023

ペニー・モーダント、剣を掲げる戴冠式の役割で保守党のリーダーシップの可能性を高める

The Independent, 8 May 2023

ペニー・モーダント、剣を掲げる戴冠式の役割でトリーのリーダーシップの可能性を高める

 ペニー・モーダントは、チャールズ3世の戴冠式で剣を掲げるという中心的な役割を果たし、保守党を率いる可能性を高めたようです。

コモンズのリーダーであり枢密院議長である彼女は、ウェストミンスター寺院の式典のサプライズスターとなり、8ポンド(約3.6kg)の剣を51分間空中に持ち続けた。

一部の視聴者は、金のシダの刺繍が施されたティール色のマントドレスを着た彼女を、スター・ウォーズやゲーム・オブ・スローンズの登場人物に例えて嘲笑いましたが、ブックメーカーは彼女がリシ・スーナクの後継者になるオッズを引き下げました。

戴冠式の主役になったことで、夏の党首選でスーナク氏やリズ・トラス氏に僅差で敗れた閣僚の知名度が上がりました。

モーダント氏を賞賛する多くの保守派の中で、キャロライン・ノークスはこうつぶやいた: "ペニー・モーダントがこれ以上うまくやれるわけがない "と。

シニア保守党員は、「最初の1時間、8kgの剣を、少し軽い剣に持ち替え、サポート・スリングなしで、鋼鉄の三頭筋、ヒールで、歌いながら」と付け加えた。

労働党のフロントベンチャーのエミリー・ソーンベリーはこう言った: 「ペニー・モーダントがとても素敵です!剣を持つ人は話題を独占する。" 労働党の上級議員クリス・ブライアントは、"ペニーは剣よりも強し "と付け加えた。

いつもは辛辣なアリステア・キャンベルはこうつぶやいた:「私が保守党のことを肯定的に言ったことがないなんて言わせない...。ペニー・モーダントの腕と肩の強さには畏敬の念を抱くよ!」

Ladbrokesは、Ms Mordauntを、Sunak氏の後を継いで保守党のリーダーになる13/2の2番人気とし、Kemi Badenochビジネス秘書を僅差で追い上げた。

戴冠式の間、コモンズリーダーは国家の剣を持ち続け、その後、宝石で飾られた捧げ物の剣と交換し、チャールズに贈呈しました。

モーダント氏は、タイムズ・ラジオで、この日のために腕立て伏せをしたり、重りのついたレプリカで練習をしたりしてきたと語りました。海軍に所属していたことで、「長時間立っていても気絶しない」ようになったのだという。

彼女は、前回の戴冠式でソールズベリー侯爵が着用した黒と金の枢密院の衣装を着るのは「正しくないと思った」とポリティコに語り、「現代的なもの」を求めたという。

高級デザイナーSafiyaaのドレスの「ポセイドン」ティール色は、彼女の選挙区であるポーツマスにちなんだもので、彼女が自費で購入した。

昨年7月のパーティゲート事件でボリス・ジョンソン氏が辞任した後、モーダント氏は10選を目指す勢いに乗り、最終的に第5回投票でスーナク氏、トラス氏に敗れました。

地方選の悲惨な結果に傷ついた党員もいる中、Sunak氏は、世論調査で力を取り戻そうとするMordaunt氏を引き留めようと努力することでしょう。

日曜日の式典に参加した後、コモンズのリーダーは、「何千人もの役割を果たした人たちと共に、戴冠式に参加できて光栄です」と述べた。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment