Wednesday 20 September 2023

中国共産党に生きた患者の臓器の摘出を強制された医師が語る

Daily Mail, 17 September 2023

「中国共産党は私に生きた患者の腎臓を摘出するよう強制した」: 臓器を摘出され、闇市場で売られる寸前まで追い込まれた元受刑者が明かす外科医の恐ろしい主張

  • 独占インタビュー:エンヴェル・ト、「野性的なこと」をするよう勧誘され、生きた人間を解剖する
  • グレース・ソン、労働キャンプで臓器摘出の恐怖を語る


 内臓を露出させるために挿入を始めると、血液が見えた。

これは、1995年に新疆ウイグル自治区で働いていた腫瘍外科医、エンヴェル・トチの衝撃的な証言である。

彼は、銃殺されたがまだ息のある男の肝臓と腎臓を摘出させられ、自分たちがしたことを決して口外することを禁じられた。

その日は静かな夏の日、水曜日だった。エンヴェルは、手術の予定が入っていない病院でただ一人の若い医師であることに気づいた。

2人の外科医長が彼を診察室に呼び、「何かワイルドなことをやってみないか」と誘った。

外科医長は私にこう言った: 『君は劇場に行き、最大の移動式手術キットを頼み、助手2人と看護師2人を連れてきて、麻酔科にはバックアップとして麻酔科医2人を要請し、明朝9時半に救急車と共に当病院の門の前に報告しなさい』と彼はMailOnlineに語った。

「西山地区に分院があるので、そこに行くのかと思ったが、その代わりに西山処刑場に行った。」

到着したエンヴェルは、丘の中腹に10体から20体の死体が横たわっているのを見た。彼は待つように言われ、銃声が聞こえたら後を追うように言われた。

銃声がした。彼は上司の後を追って、看護師が死体を準備している部屋に入った。

何が起こっているのかわからない内に、外科医が彼に言った。「肝臓と腎臓を取り出せ。」

1995年、新疆ウイグル自治区で腫瘍外科医として働いていたエンヴェル・トチ(写真)は、思いがけず臓器摘出という "特別任務 "に就くことになった。

2006年4月23日、台北で法輪功学習者たちが、中国共産党による法輪功学習者の殺害と収容所での臓器摘出に抗議するデモを行った。

男は30代だったとエンヴェルは推測している。「髭は剃っておらず、長髪で人民服だった。」

銃弾は胸を貫通していたが、彼はまだ生きていた。中国法廷での証言によれば、彼は麻酔をかけるべきかどうか尋ねたという。

「必要ない」というのが疑惑の答えだった。「必要なら施します。」

体が動かなくなると、エンヴェルが挿入し、腹部を逆さまに「T」字型に切り、内臓を露出させた。男の体にはまだ血が流れていた。

しかし、上司は「急げ」と言うだけだった。

約40分後、外科医は肝臓と腎臓を取り出し、箱に入れた。

臓器が何に使われるのか、彼は知らなかったとMailOnlineに語った。

「私たちは理由を聞かずに命令に従うように訓練されていました。」

手術が終わると、彼はただこう言われた。「今日は何も起こらなかったことを覚えておいてください。」

彼はこう証言した: 「それ以来、誰もそのことを話題にしなくなった」と彼は証言している。

彼が手術を依頼された男の身元はいまだに不明である。彼は証言の中で、毛沢東の文化大革命の後、『国民一人一人の義務は国家の敵に対抗することだと信じていた。』

『一度でも投獄を宣告された者は、人間としての資格はない。』「当時、私たちはそう感じていました。」

彼はMailOnlineの取材に対し、なぜその男性が撃たれたのかわからないと語った。彼が誰なのかも知らなかった。自分が何をするためにスカウトされたのかも知らなかった。

エンヴェルは3年後の1998年に中国を離れ、それ以来、ホテルのポーター、バスの運転手、イギリスでミニキャブの運転手として働いてきた。

彼はイギリスで医師として開業するための試験に合格しようとしている。

彼は、年間10億ドルと推定される中国の違法臓器摘出取引にリクルートされた多くの一人である。

毎年6万から10万件の臓器移植が行われていると推定され、その多くが同意なしに行われている。

主な犠牲者の中には、宗教的少数派である法輪功学習者やウイグル族のイスラム教徒が含まれていると言われている。

2022年、自身の経験について初めて発言し、ロンドン交通局からの手紙を手にした腫瘍学者エンヴェル・トチ。彼の過去に関する新聞記事が掲載された後、彼はウーバーの運転免許を失う危険にさらされ、TfLによって審査下に置かれた。

2023年7月、貴族院での国会セミナーで証言するグレース・ソン

また、元弁護士のグレース・ソンさんは、北京の強制労働収容所の独房に住み、尋問や拷問を受け、国家機関によって違法に臓器が摘出される日を待った経験について、MailOnlineに語った。

グレースさんは2010年5月7日に逮捕され、自宅から強制連行された。彼女が法輪功(瞑想と道徳哲学をミックスした新しい宗教運動で、中国国家が20年以上にわたって根絶しようとしてきた)を実践していることが610オフィスの保安員に知られたからだ。

1999年以来、中国共産党(CCP)は、中国の伝統的な道徳と文化に立ち返った新しい哲学に脅威を感じ、法輪功に戦争を仕掛けてきた。

それ以来、何千人もの人々が与党の手による拷問、洗脳、レイプ、死亡のケースを報告している。遺族は、愛する人が自殺や病気で死んだと聞かされ、証拠が集められる前に遺体は火葬される。

比較的最近になって、拘禁されている人々の多くが違法な臓器狩りの対象にもなっているという証拠が出てきた。

グレースの家は、治安当局が宗教的な文献を探すために家宅捜索を受けた。彼らは裁判もせずに彼女を朝陽区の拘置所に連行した。

「肺のX線検査や血液検査など、身体の詳細な健康診断を受けさせられました」と彼女はMailOnlineに語った。

「女性器も調べられました。皮膚もくまなく調べられ、小さな傷跡があれば聞かれました。」

「2010年6月4日、私は何の説明もなく、また詳細な診察を受けた。」

8カ月間、グレースは "拷問 "を受け、子供サイズのスツールの上に座らされ、指を閉じて膝の上に置かれ、かかとをくっつけられ、毎日毎日、苦しい不快感に襲われた。 

すぐに両足が腫れ、背中と腰が痛み、針の上に座っているようで、一瞬一瞬が痛くて耐えられなかった。

「隔離された独房は暗くて寒かった。家族から送られた服を全部着ても、とても寒く感じました。」

グレースは最終的に共同房に移され、他の30人の法輪功学習者と共に木製の台に押し込められ、そこで全員が座り、食事をし、眠った。

トイレ休憩の時以外は、この台の上にいなければならなかった。床は狭く、幅は1メートルほどで、トイレは独房の中にありました。

「寝台は『鱈』と呼ばれていた」。台の上には、擦り切れた軍用毛布を何枚もつなげて作った細長い『マットレス』があった。平均して4~5人が1枚の軍用毛布を共有していた。

「枕はなかったので、自分の服をヘッドレスト代わりにしなければならなかった」。数人で1枚の毛布を共有し、横になるスペースはなかった。横向きで足を伸ばして寝るしかなかった。」

「みんなの胸が誰かの背中に押し付けられ、お互いの呼吸と鼓動を感じていた」とグレースはMailOnlineに語った。

手術のファイル画像。中国では違法な臓器売買が行われている。年間10億ドル

「労働キャンプにいた間、毎年3~4回の健康診断があり、血液検査などさまざまな検査が行われましたが、その結果を教えてくれることはありませんでした」と彼女は説明した。

「これらの検査はいつも労働キャンプの医務室で行われました。しかし、一つだけ珍しい例外がありました。」

「2012年4月初旬、私たちは突然健康診断を受けることになった。巨大な電子ゲートがゆっくりと開くと、最先端の医療トレーラーが姿を現した。」

「趙国欣キャプテンが自らチームを監督し、私たちがこの巨大なものを目の前にして驚いていると、車両のドアが開き、長いはしごが降りてきた。私たちはグループごとに上がるように言われた。」

「私が列に並んでいる間、趙国欣はこの検査の意外性と特別性を軽視しようとして、こう言った。これはドイツから輸入したもので、あなたのために特別に用意されたものです。」

「彼がこう言った時、私が考えたのは、2006年に発覚した法輪功学習者からの大規模な臓器狩りのことだった。なぜなら、この検査はまったく不必要で、極めて異常なものだったからです。」

「高いはしごを上って車内に入ると、とても広く、さまざまな高級医療機器が備え付けられていた。前部には検査機器があり、車両の中央と後部は非常に広かった。」

「高級医療トレーラーでの現場での健康診断で、私は疑念を深めた。労働収容所は、私たちを残酷な迫害、精神的拷問、肉体的虐待、激しい労働にさらす一方で、ドイツの極めて先進的な医療設備の購入に多額の投資をしていた。」

「これは常識に大きく反しており、彼らはこれらの高級機器を使って、私たちの体からさまざまなデータを正確に収集していたのだと私は固く信じている。」

ファイル写真は病院の手術室での医師と助手。朝陽区の拘置所で、グレースは肺のスキャン、採血、臓器のチェックを受けた。

グレースは、国家安全保障警察が彼女を尋問するまでの約10日間、拘置所に不法に拘束されていたと言う。

「彼は私が弁護士であることを知っていました。彼は単刀直入に、『私たちは法律の話をしているのではない』と言いました。私は『では何の話ですか』と尋ねると、彼は『あなたの姿勢や態度について話しているのです』と答えた。」

「私は中国にいた時、法輪功を信仰し実践していたために、中国共産党から厳しい迫害を受けました」とグレースは説明した。

「大多数の修煉者は最終的に圧力に屈し、告白、悔い改め、信仰を放棄する保証のいわゆる『三言』をしぶしぶ書く。」

「私もそうした」とグレースは言った。「ですから、2年の任期を終えた後、帰宅しました。」

過酷な農作業と重労働を強いられた2年後、グレースはようやく出国を許されたが、彼女の通信は監視され続けた。彼女はMailOnlineに、突然の誘拐に家族はひどく苦しんだと語った。

「小さな娘の子供時代の大切な時期を逃してしまった。2年間、娘は私に会うことができず、私が家に戻った時、娘は "ママ "の意味が曖昧になったと言った」と彼女は言った。

しかし、グレースにとってはこれで終わりではなかった。中国共産党は彼女の家族の通話を監視し続け、2人の工作員を送り込み、監視のために近くの家を借りさせた。

グレースは「他の理由」を理由に、法的根拠もなく弁護士資格を失った。

グレースは過去10年間イギリスに住んでいる。彼女は『迫害の精神的被害は深刻で、今でも迫害の悪夢を見る』と言う。

「中国から脱出した後も、中国共産党の警察が家に押し入ってくる悪夢をいつも見ています。」

支援を受けて、彼女は再定住し、娘と夫と共に新しい生活を始めることができた。彼女と娘が政治亡命を成功させた後、彼女の夫は家族再会ビザを取得した。

「英国政府は私たちに多大な支援を提供してくれました」と彼女はMailOnlineに語り、こう付け加えた: 「私たちは昨年、イギリス国籍を取得しました。」

法輪功メンバーの臓器摘出疑惑に抗議するニューヨークのデモ隊。法輪功は1999年以来、中国で迫害されている。

2023年9月13日、英国政府は調達法案の修正案を採決した。

この修正案は、医療機関、開業医、組織に対し、強制的な臓器摘出に加担していることが判明した場合、あるいはそれに関連する装置や機器、サービスを取り扱っていることが判明した場合、供給者を排除する権限を与えるものだった。

しかし、ハント卿が提出したこの動議は、最終的に274票対194票で否決された。

この修正案を提出したキングス・ヒースのハント卿は、次のように述べた。「囚われた良心の囚人から強制的に臓器を摘出するという、中国共産党の数百万ポンドにのぼるビジネスについて、世界はますます認識を深めています。」

「このような犯罪への加担を防ぐ機会を与えられたにもかかわらず、政府は私たちの修正案を拒否することを選択したのです。」

国際人権法律事務所グローバル・ライツ・コンプライアンスのマネージング・パートナーであるウェイン・ジョーダッシュKCは、MailOnlineの取材に対し、「強制的な臓器狩りは、最低でも2つの基本的人権(生命への権利と拷問・虐待の禁止)に対する重大な人権侵害を構成する」と述べた。

「この修正案は、英国にとって大きな法制上の前進であり、英国の医療機関や移植関連団体が直面している緊急かつ深刻なリスク、すなわち、最も深刻な犯罪、さらには人道に対する犯罪に位置づけられるこれらの犯罪に加担していることを認識するものであっただろう」と述べた。

この問題に関する主要な調査・提言団体である「中国における移植虐待をなくすための国際連合」のスージー・ヒューズ事務局長は、「英国政府は、英国市民を不用意な加担から守るための法整備を早急に進める必要がある。英国は見て見ぬふりはしないという明確なメッセージを中国に送る必要がある。」

「今日審議された修正案は、英国政府にとって、人権を防止し保護するための重要な前例を作る絶好の機会だった。」

「この機会を逃した結果、英国市民や、恣意的に拘束され、拷問され、臓器を奪われて殺されている法輪功やウイグルの人々の期待をも裏切ることになった。」



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment