Tuesday 11 March 2014

We Will Rock You

ロンドンのTottenham Court Road 駅の所にあるドミニオン・シアターで、クイーンの曲を全編に配した「We Will Rock You」というミュージカルが、12年のロングランを経て、今年の6月1日にその幕を閉じる事となりました。
巨大なゴールデンフレディの像が正面にあってすごく目立っているので、すぐわりますよね。
クリスマスにはサンタさんの赤い帽子をかぶったりしていました。
あのシアターで以前は「Grease」をやっていて、やはりピンクの看板が目立っていましたね。

肝心のミュージカルですが、以前、舞台関係の仕事をしている人に、安いチケットがあるからと引っ張られて見に行った事があるのですが、話の内容自体は非常にくだらないです。
批評でも同じような意見ですね。
ロバート・デ・ニーロとかベン・エルトンとか、すごい名前が並んでいますけど、単にクイーンの曲を歌ってるだけみたいな感じで、よく12年も続いたなというのが正直な所です。
それならうちでクイーンのアルバム聴いていた方がずっといいですよ。

無茶苦茶書いてますけど、本当にこういう物に今まで触れた事のない人には、面白いかもしれません。
それなりに歌のうまい人もいるし、舞台セットがお金をかけているだけあってすごいですから。

現在、ドミニオン・シアターのある辺りはクロス・レールのための再開発工事の真っ最中で、かなり不便です。
完成すれば前より便利になる(はず)ので、次のロンドンのど真ん中にある名物ミュージカルを楽しみにしましょう。

No comments:

Post a Comment