Monday 31 March 2014

ワールドカップ試合開始に合わせパブの閉店時間延長決定

サッカーのワールドカップの開催まであと三ヶ月を切りましたが、ワールドカップの試合の日には、パブの閉店時間を延長できる事に決定したと発表がありました。

現在、イギリスのパブは午後11時には閉店しなければならない事になっていますが、ワールドカップの試合が始まる時間はイギリスでは午後10時や11時のため、パブでの観戦ができなくなるためです。

この決定を British Beer & Pub Association は "Great News" として歓迎しているそうです。
閉店時間の延長には各試合日ごとに申し込みをしなければならず、一回ごとに21ポンドの延長権を払わなければなりませんが、これを払っても採算は合うだろうとの見解です。

パブの延長できる時間は次の日の午前1時まで。

書入れ時の時間にお客さんがワールドカップを見るために家に帰ってしまっては、商売上がったりですよね。
ワールドカップのある6月は午後10時くらいまで外が明るいし、イギリスでも一番いい季節なので、外で一杯やりながら観戦する方が良さそうですね。
試合の後で夜中にあばれるのがいるのも困りものですけどね。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment