Saturday 15 March 2014

イギリスでユーロミリオンの当選者が出た!

昨日のユーロミリオンで、なんとイギリスから当選者が出たそうです。
なんか、この間も出てたような気がしますが、2012年の事だったようです。
当選金額は £107.9ミリオン!!!!!
日本円に換算すると182億円?!

一般庶民にはほど遠い金額ですが、これは歌手のロビー・ウィリアムズやジョージ・マイケルの資産金額(推定)を上回る額だそうで、2013年の調査ではイギリスで745番目にお金持ちになるそうな。
それ以上の金持ちが744人もいるという事にびっくりしますけどね。

当選者は名乗りを上げたそうなので、はやければ銀行の業務が始まる月曜日には、当選者の銀行口座に振り込まれるそうです。
はやっ!
もっとかかるものかと思っていました。

当選者がまだ名乗りを上げないものもあるそうなのですが、そういうのって忘れてるかなくしたとかでしょうか。
誰も名乗りを上げなければ、そのお金は慈善事業などに使われるそうなので、それはそれで良い事かもしれません。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment