Sunday 23 March 2014

春分は過ぎたものの・・・

三月にしてはやたらと暖かい日が続いたイギリスですが、今週末は冷え込んでおります。
今日のロンドンは晴れたり曇ったり雨が降ったりが交互にやって来る、Typical English Weather となっております。
青空は広がっているけれど、向こうの空では既に次の真っ黒い雲群が待機している感じです。
晴れている時は暑いくらいですが、一度太陽が雲に隠れると、とたんに寒くなります。
風も冷た〜い。

そんな天気でも植物たちの春の活動は止められません。
よく見かける街路樹が白い花を咲かせていたので、丁度晴れていたので、写真に収めてきました。


住宅街の街路樹は花を咲かせる物も少なくありません。


梨の木だと思います。
夏の終わりくらいになると、実がなっていたりしますね。
洋梨の方です。

春らしからぬこの天気は、まだもう少し続くそうです。
ま、そんなもんだね。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment