Monday 3 March 2014

Tescoが牛乳を値下げ

イギリスのスーパーマーケットTescoが牛乳を値下げすると発表しました。
4pt(パインツ)1.39ポンドから、1ポンドに大幅カットです。

ちなみにイギリスの牛乳は大抵パイント(1 pints=0.568L)で売られています。

写真は1パイント
Tescoは先週もニンジン、タマネギ、ピーマン、トマト、キュウリなどの値下げを行いました。
イギリス人の生活に牛乳は不可欠なので、この決定に他のライバル社が追随するのは必至です。
値段が下がって消費者の方はうれしい事はうれしいのですが、そのしわ寄せがどこかに行くはずです。
酪農家の収入が減るような事になるのではとの危惧もあり、専門家はあまり良い見解を持っていないようです。

一時期はTescoが天下を取っていたイギリスのスーパーマーケット界ですが、最近のTesco はなんか迷走しているような気がしなくもありません。

このニュース家に戻るまで知らなかったから、今日Sainsbury's で牛乳買って来ちゃったよ。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment