Thursday 13 March 2014

飼い猫を電子レンジで殺した女性に有罪判決

飼い猫を電子レンジで殺した23歳の女性に、実刑14週間の判決がくだされました。

Laura Cunliffe、23歳は飼い猫が、同じく彼女が飼っていた金魚を襲ったとして、電子レンジにその猫を入れ、5分間加熱をしたそうです。
猫はその後まもなく死亡したとの事ですが、彼女は後になってから自分のした事の重大さに気が付いたとの事です。

彼女の弁護士によると、彼女は長年重い鬱病を患っていて、過去に強制的に精神病院に入院させられた事が20回あるそうです。
判決が下された時、傍聴していた彼女の家族から、「彼女は彼女自身、何をしているのかわからなかったんだ」「これは完全なメンタル・ヘルス・サービスの失敗だ」との罵声が飛んだそうです。

裁判官は、彼女のやった事は彼女を信頼しているものに対して、全く持って恐ろしく残酷な仕打ちであると述べたそうです。

彼女はこれから一生ペットを飼う事を禁止され、その決定に対しての見直しの申し込みを5年間禁止されるそうです。

RSPCA(イギリスの動物愛護協会)のスポークスウーマンによると、これは非常に悲しい事件であり、殺された猫は死ぬまでにかなり苦しんだはずです。
この判決によって、今後どんな動物も同じような目に遭わない事を願います。


動物愛護精神の強いイギリスですが、やはりこういう人もいるのです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment