Monday 12 April 2021

コロナ・ワクチン接種済は室内での感染低し

 新型コロナウィルス感染症予防のワクチンを2回とも接種済みの2人は、室内での集会/会合でコロナウィルスに感染するリスクは40万人に一人の確率という、かなり低い計算結果が出ました。

新型コロナウィルス感染症を調査する“ZOE”を先導するKing's Collage のスペクター教授は、今の所、新型コロナウィルスの症状を持っている人に遭遇する確率は、1,400の内の1だけなので、ワクチンを接種した人はもっとリラックスしてもいいそうです。

ジョンソン首相はワクチンを接種しても100%大丈夫だとは言えないので、室内で会う事は進めないとの事ですが、スペクター教授はまだ心配している人や外出自粛をしている人がいると思うが、もう少しリラックスできると思うそうです。

明日から、段階的に封鎖が解除されますが、とある専門家の間では、政府は経済のために封鎖を解こうとしていると批判的ですが、鬼が出るか蛇が出るか⁈

懸案のアストラゼネカのワクチンですが、MHRA (The Medicines and Healthcare Products Regulatory Agency) は、血栓のできる可能性は約25万人に一人だとして、かなり低いと申しております。ヨーロッパのデータを含めると10万人に一人となりますが、これは一般的な麻酔で死亡する確率と同じ、またはスカイダイビングで死亡する確率と同じであり、もっと性格には、誰かの携帯電話の最後の5個の番号を当てる事と同じだそうです。

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

The City

今日(4月11日)は、晴れていても気温がかなり低く、手が悴んでシャッター押すのも一苦労。😓

Thames Riverside

今日は、引潮に出くわしたので、川岸まで降りてみました。けっこう、降りている人達居ましたよ。

左の青いミニスカートのドレスの人がモデルさんで、背が高くてスタイル抜群!

ミレニアム・ブリッジでは、モデルさんが犬と一緒に撮影していました。このワンコ、賢くてちゃんとカメラ目線してました。

その先にも、もう一組写真撮影している一団がいて、そちらは黒いスウェットスーツの撮影のようでした。写真撮影には最適な日和でしたね。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment