Friday 23 April 2021

イギリスはパンデミックを抜け出せたか⁈

 一時はヨーロッパ一の死者数にまでなったイギリスですが、ロックダウンとワクチンの接種で、現在の感染者数は昨年の9月くらいになっています。しかし、インドで確認された変異種が、現在のインドでの感染者数の爆発的な増加の原因とされ、今日の午前4時 (BST) からインドもレッド・リストに入りました。

二重変異とされるインドの変異種 (B.1.617.1) ですが、イギリス国内での感染が3件確認されました。問題は、このインドの変異種にはワクチンは効くのかという事ですが、ワクチンの防御をすり抜けはしても、それなりに重症化や死亡するリスクを減らす事は出来るだろうとの事です。

そうこうしている内に、インドでは三重の変異種も確認されており、現地の専門家が調査中だそうです。

来月には、インターナショナル・トラベル解禁予定のイギリスですが、ウェールズ首相の Mark Drakeford は、インドの変異種などを踏まえ、延期した方が良いのではないかと発言しています。このままでは、夏に第三波が来ると危惧していますが、他の国からも同じような発言が出て来ています。天気も良いので、気が緩みすぎるか⁈ それとも、そこそこの感染率でワクチンで重症化を防いで経済を回す事が出来るのか⁈

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

セイヨウミザクラが満開でした


白黒猫さんにカメラ目線いただきました


The Brunswick Centre

The Brunswick Centre は、C国のハニーがウジャウジャうろついていた所です。もちろん不法就労者です。ビジターで入って来て、やり放題なわけです。普段は不法就労者には目くじら立てるイギリス人も、ハニーはウェルカム。ハニトラに引っかかった連中も、ここに来るようですよ。🤫

最近、良い天気が続いているロンドンですが、今日も良い天気でした。朝方はまだかなり冷えますが、日中はかなり暖かくなりました。気温が上がると洗濯物の乾きも速いし、手洗いで荒れた手も、かなり緩和されます。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment