Monday 26 April 2021

中国が大量失業を隠蔽

 シティのエコノミストは、国家資本主義の北京の非効率性が高まり始めているため、中国の経済は隠れた失業問題に直面していると語りました。

Fathom Consulting のエコノミストによると、中国の失業または不完全雇用労働者の数は、2013年の約5%から17%に急増しています。

その計算は、多くのエコノミストによって算出されている北京の公式の失業率をはるかに上回っています。これは、中国の経済に重きを置いている失業者や非生産的な労働者が多い事を示唆しています。

Fathom のエコノミスト、ジョアンナ・デイヴィス氏は、これは中国経済の非効率性を反映していると述べました。あまりにも長い間、彼らは古いモデルの成長戦術を追求してきました。これには、輸出主導の成長だけでなく、大量の信用刺激も含まれます。中国には、実質的な隠れた不完全雇用問題があります。

彼女は、特に中国の国営企業で多くの労働者が雇用されているかもしれないが、彼らの仕事は経済的利益をほとんど又は全く提供していないと述べました。

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

Brunswick Square, Bloomsbury, Camden, London (撮影日:16th April 2021)

今日のロンドンは晴れで穏やかな月曜日でしたが、サセックスのクロウリー ・カレッジ (Crawley College) で発砲騒ぎがあったらしく、18歳の男が逮捕されたようです。学校内には生徒さんもいて、教師二人が負傷したようですが、死者はいない模様です。対テロ武装警官隊も出動したそうですが、詳しいことはまだ不明です。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment