Wednesday 28 April 2021

コロナ・ワクチン一回が伝染を半分に減らす

 PHE (Public Health England) の研究で、新型コロナウィルスのワクチンを一回接種することで、伝染を半分に減らすと発表しました。

調査は、アストラゼネカ、又はファイザーのどちらかのワクチンを接種した人達の経過を見たもので、少なくとも三週間以内に感染した人達は、ワクチン接種を受けていない人と比較して、同じ世帯に住む人達に新型コロナウィルスを感染させる可能性が38%〜49%低くなったそうです。

予防接種後約二週間からワクチンによる保護の効果が現れ、年齢により違いは見られませんでしたが、研究対象者のほとんどは60歳未満でした。

引退した伝染病管理のコンサルタントのDr. ピーター・イングリッシュは、研究の著者は感染に対するワクチンの効果を過小評価しているかもしれないと述べています。これらの発見は非常に重要で、ワクチンが集団免疫を高める事を期待する彼らに、又理由が追加されるとのことです。

予防接種が人々の感染を防ぐ証拠は既に増えていて、彼らが感染していなければ、感染を伝播することができません。この研究は、予防接種を受けた人が感染しても、他の人に伝播する可能性がかなり低い事を示しています。これは非常に有望な調査結果だそうです。

COVID-19 peaks examined across the UK

別の調査によると、アストラゼネカ、又はファイザーのワクチンを接種した後、4人に1人は、マイルドで短期間の副作用が出たそうです。最も一般的な副作用は、頭痛、倦怠感、圧痛で、ワクチン接種後24時間でピークに達し、通常は1〜2日続くそうです。

以前に新型コロナウィルスに感染した事がある人は、既知の感染症のない人よりも、ファイザー・ワクチンの接種後に全身に影響を与える副作用を起こす可能性が3倍高かったそうです。アストラゼネカのワクチンでは、2倍ほどだったそうです。

UK secures 60 million more Pfizer coronavirus vaccine doses

イギリスがファイザー・ワクチンの6000万回分を確保したそうです。また、独り占めしてるとか、やっかまれる⁈ 🤭

ワクチンは効果はある様ですが、どれだけ持続するかが問題ですね。切れる頃に、また接種するのかな。🤔



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment