Tuesday 19 April 2022

中国、香港人の渡英を歓迎する団体に浸透

The Times, 18 April 2022

British Chinese Projectを設立したChristine Lee氏(中央)は、中国政府とつながりがあると言われている

 香港から英国への移住者を歓迎するために政府から資金援助を受けている2つの団体が、中国共産党(CCP)と関係があるとして非難されている。

タイムズ紙は、Chinese Community Centre - Birmingham (CCC-B) とChinese Association of Southampton (CAS) が潜入されている恐れがあることを明らかにした。

英国に逃亡した香港の活動家ネイサン・ロウ氏や、駐在員グループ「Hongkongers in Britain(HKB)」は、英国の華人グループが香港人を迎え入れることに懸念を表明している。

バーミンガム・センターのディレクターの内2人は、MI5が中国共産党のために国会議員に影響を与えようとしていると警告した弁護士、クリスティン・リーが設立した計画「British Chinese Project」で働いていた。

香港の英国人(海外)歓迎プログラムの下で政府から34,719ポンドの資金援助を受けている同センターの後援者であるジェームズ・ウォン氏は、中国訪問のための場所を獲得している。この訪問は、共産党の海外宣伝部門である統一戦線工作部に吸収された華僑事務局の主催によるものです。

歓迎プログラムで政府から20,130ポンドの資金援助を受けたサウザンプトン中国人会の創設者であるPing Huaは、新疆ウイグル自治区でのウイグル人の扱いを擁護する記事を書いている。彼女は、アメリカは人権問題に関して、あらゆる種類のひどい嘘と捏造を作り出してきた、と書いています。「これらの不当な虚偽は、新疆に関する不当な告発から香港での挑発的な破壊行為まで、中国に対する魔女狩りにつながっている」と書いた。

HKBは、中国共産党が香港人や華僑をターゲットにしていることに「重大な懸念」を抱いていると述べた。「それは我々の政治的亡命を中立化する危険性があり、民主主義と自由を危険にさらす - まさにBNOビザ保持者はそれを見つけるためにここに来たのだ 」と述べた。

ネイサン・ロー : 私が香港を離れた理由

ローはこう言った。「BNO計画の原点は、香港における基本的な自由と人権の抑圧にある。中国政府のこうした横暴を支持する組織には、この資金を与えるべきではないと考えています。」

バーミンガム・コミュニティ・センターは、次のように述べています。「懸念は根拠がなく、CCC-Bが中共の影響を受け、英国内の香港BNOを監視しているという有害で悪質な疑惑に不快感を抱いている。」

CASの広報担当者は、Huaがメンバーから外れたと述べ、「2019年中の香港でのデモは、香港、中国、英国間の政治情勢と関係を高度に帯電させた」と付け加えた。私たちは、中国共産党による中国乗っ取り以前の数千年に遡る中国の文化と伝統(香港を含む)を純粋に祝うことを目的とした私たちの慈善団体が数十年にわたり培ってきた無毒の環境に、この毒性が染み込むことを望んでいません。私たちは組織として、現在の問題に関していかなる政治的意見も持ちません。」

「私たちが香港BNOウェルカムプログラムの政府資金を申請した理由は、私たちが非営利の慈善団体として、香港の人々が英国にうまく定住し、英国の価値観と伝統(自由、言論の自由、民主主義の支持など)に従って、英国社会に溶け込み貢献できるようにすることを目的としているためである。」

「私たちは、英国政府および地元議会と密接に協力し、規則や規制を厳守しています。CASは英国政府と協力し、香港からの移住者を支援するために多大な努力を重ねてきましたが、それでもなお、政治という毒性の強い環境に引きずり込まれたことは残念です。私たちはこれを望んでいませんし、このことは、必要な人々に必要な支援を提供することを妨げ、その能力を低下させることにしかなっていません。」


✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧




春の息吹を感じるリージェンツ運河には、観光用のボートが戻っていました。結構、お客さんが乗っていましたよ。イギリスは、もうほとんど通常運転ですね。

それにしても、飛行機雲の数がすごいな。ロンドン上空にはどんだけ飛行機が行き交っているんだか… 🙄



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment