Sunday 7 August 2022

サンディフォードの子供達のためのジェンダー・クリニックの閉鎖をと、元患者

The Times, 6 August 2022


シニード・ワトソンさんのビデオ・インタビューはこちら。


 スコットランドのタヴィストック・クリニックに相当するクリニックで、テストステロン注射と乳房切除を受け、その後「離脱」した女性が、その子供向けサービスは閉鎖されるべきだと発言している。

現在31歳のシニード・ワトソンは、24歳の時にグラスゴーのサンディフォード・クリニックに紹介された後、治療を受けた。

彼女は後に、移行が彼女のうつ病、不安、自傷行為を助けなかったことに気付きました。彼女は、ロンドンのタヴィストック&ポートマンNHS財団トラストの性同一性発達サービスに続いて、サンディフォードの18歳未満の若者向けジェンダーサービスも閉鎖することを望んでいる。

グラスゴー出身のワトソンは、The Times紙にこう語った。「私はうつ病、不安、自傷行為、アルコール依存症、自殺念慮の長い歴史を持つ24歳の女性としてサンディフォードに行きました。」

「私は10代以前に性同一性障害を持っていませんでした。しかし、何らかの理由で、クリニックはこれらの他の問題をすべて無視することが適切であると考えたのです。数ヶ月の内に、私は不可逆的な異性間ホルモンを投与されたのです。」


タヴィストックでの子どものジェンダーサービスについて内部告発した精神科医デビッド・ベルは、今週、スコットランドで唯一のNHSの子ども向けジェンダー専門クリニックであるサンディフォードの若者向けジェンダーサービスを閉鎖するよう呼びかけました。

ロンドンのクリニックは、ジェンダーが話題になると他の精神衛生上の問題が「影を潜める」ことが調査で判明し、閉鎖を命じられた。

ワトソンはサンディフォードの大人向けサービスチームで治療を受けていたが、彼女の体験は同じようなものだった。彼女は幼少期には性別違和感(自分の性別と一致しない感覚)に悩まされたことはなかったが、10代になると自分の体を嫌悪するようになった。

19歳でグラスゴー大学に進学し、20歳になるとネットで転換を調べ始めた。最終的に23歳の2014年、個人で紹介ができることを知り、サンディフォードに連絡。約1年間のキャンセル待ちの後、彼女は2015年初頭に最初の予約を取った。


彼女の全ての医療記録にアクセスできるにもかかわらず、クリニックの専門家は、彼女のうつ病や自傷行為の履歴を調べなかったと彼女は言う。その代わりに、性別違和を再確認させられたのです。

「私は性別の専門家に会い、幼少期のことを聞かれました」と彼女は言います。「私は、自分は全く普通の少女で、性別の問題は全くなかったと伝えました。彼らは私の許可を得て私の開業医に連絡を取り、私の病歴を全て入手しました。彼らは、うつ病や不安神経症、自傷行為について調べることにあまり興味がありませんでした。彼らが興味を持ったのは、私のジェンダーの危機について話すことだけだったのです。」

約5ヶ月間に3、4回の診察の後、彼女はテストステロンを処方され、3週間ごとに注射するようになったとワトソンは言う。5ヶ月に一度、専門家が血圧とホルモンのチェックをするために、彼女は予約に招待されたという。「ちょっとした世間話はありましたが、カウンセリングやセラピーのようなものではありませんでした」と、彼女は言う。「20分で帰りましたよ。」

サンディフォードは、当時ショーンとして暮らしていたワトソンを、2017年にマンチェスターの病院に紹介し、乳房切除術を受けた。これは、クリニックが意図していたよりも少し遅く、そこに送り込むトランス男性の数が多かったからだと彼女は言う。「“この移行で気持ちが楽になる ”という願望で頭がいっぱいになり、待ちきれなくなったのです」と彼女は言う。


しかし、手術後、彼女は「テストステロンを服用し、手術を受け、子宮摘出手術を受けたいと話していた」ことがわかりました。しかし、私は相変わらず落ち込んでいたし、惨めな思いをしていたのです。」

転機があったかと聞かれ、ワトソンはこう答えた。「胸がある状態で手術室に入り、次の瞬間にはなくなっている...... それはとても大きな変化で、元に戻せないとわかっている......。私はただなんとなく...... 何てことをしたんだろうと思いました。」

2018年までにワトソンは移行したことを「完全に後悔した」というが、移行解除を開始するまでには1年以上かかったという。彼女は乳房切除の前からクリニックに戻ってきていない。

「手術後のフォローアップもなく、葛藤があったため電話もしなかった」という。

ワトソンは大学を中退し、アルコール依存症に陥った。「自分の命を絶とうとしたんです。完全に精神が崩壊してしまったんです」。そして、「移行した理由は、自分がとても不幸だったからだと、自分で解決しました」と彼女は言います。

彼女はテストステロンの摂取を止め、行った法的な変更を元に戻しました。

乳房切除、声、顔の毛など、元に戻せない変化もあったが、彼女は2日に1回、それを取り除いている。彼女は豊胸手術はせず、今の体を「受け入れるために懸命に働く」ことにした。彼女は今、恋愛も仕事も順調だという。「人生は実にうまくいっている」と彼女は言った。


彼女は、タヴィストックが閉鎖されると聞いて喜んでおり、サンディフォードの若者向けサービスは終了すべきだと考えているそうです。「子供の性別のクリニックを持つことは、ちょうど移行を介して高速に追跡されるようにこれらの子供を設定している。」

NHS Greater Glasgow & Clydeのスポークスマンは言った。「患者は、精神科医、性的健康の医師、心理学、作業療法士の学際的なチームによる完全な評価を受ける... 患者が完全にプロセスを理解し、すべての影響を認識していると完全に情報に基づいた選択を行うために有効になっていることを確認する... 我々は、ワトソンさんが十分なサポートを受けられなかったと感じたことを残念に思っており、彼女のケアについて彼女と直接話し合いたいと考えています。

スコットランド政府は、次のように述べています。「私たちは、自分の性自認に疑問を持ち、性別違和を経験している若者に、可能な限り最善のケアを提供する必要性を認識しています。我々は密接にCassのレビューの結果(タヴィストックを閉じることを助言した)を検討します。NHSの性同一性サービスへのアクセスと提供を改善するための我々の幅広いコミットメントの一環として。」


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

もう、秋か… と思わせるくらいの落ち葉… もう、カラッカラ… 

見上げれば、セイヨウシデの葉が太陽の陽に透けて清々しい…



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment