Friday 19 March 2021

狐さん、どうしたの?

ロンドンの狐は有名ですが、人が近付こうとすると、いつも逃げて行きます。今日、歩道の向こうの方に猫が丸まっていると思いながら近付くと、猫ではなく狐でした。

狐は夜行性なので、昼間はほとんど見かけない上に、いつも逃げて行くのに、この狐は丸くなってジッとしています。怪我でもしているのかと思いましたが、ぱっと見では分かりません。数メートル近くまで近付きましたが、逃げるわけでもなく、ずっとその場に座っていました。何かを待っているようでもあり、気にはなりますが、助けてあげられるわけでもないので、そのままにして立ち去りました。

本日は大変良い天気で、日がさすと暑いくらい。今年は寒さが長引いているようですが、それでも花は咲きだしています。

白い木蓮

朝日に映える桜

ラッセル・スクエアの水仙
 

ラッセル・スクエアの入り口近くにある電話ボックスは、イタリアン・カフェになっておりました。味見はしていないので、レビューはなし。でも、美味しそう。☕️😉

今日は、ジョンソン首相もアストラゼネカのワクチンの接種を終え、安全をアピール。ヨーロッパ諸国も、昨日の調査の結果を受け、アストラゼネカのワクチンの接種を再開しました。イギリスでは、血栓ができたというニュースが出てから、ワクチン接種の予約をすっぽかす人が増えたそうですが、これで接種も順調に行くといいですね。血栓は非常に稀な副反応として認められるとの事ですが、ワクチンは新型コロナウィルスの感染を抑制し、Covid-19の重症化を防ぎ、死亡者を減らすには大変有効なので、できるだけ多くに接種してもらいたいとの事です。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment