Tuesday 23 March 2021

イギリス、ウイグル弾圧で中国当局者に制裁

 イギリスは、EU、US、カナダと共にウィグル弾圧問題で、中国当局者に制裁を発動しました。

英政府公式サイト:UK sanctions perpetrators of gross human rights violations in Xinjiang, alongside EU, Canada and US

中国政府は、ウィグル問題については一貫して作り話だとして否定しており、これらの制裁に対する反発は必至と思われます。

制裁を発表するラーブ外相です。⬆️ 何だか、ラーブさんを見るのは久しぶりのような気がします。その節は、進次郎君とお茶して頂いちゃって、お世話になりました。😓

今日は、新型コロナウィルス感染抑制の最初のロックダウンから一周年という事で、BBCニュースでは特集まで組まれていました。豪華客船のダイアモンド・プリンセスで新型コロナウィルスの感染が広がり、その中にはイギリス人も乗船していましたが、その頃はまだまだ対岸の火事でした。その後、イギリスでも感染が拡大し、変異種まで登場して、現在はワクチンの接種までこぎつけました。

この新型コロナウィルスの出元の中国に責任を取らせるという声が世界各地で上がっていたのに、最近ではほとんど聞きませんね。😕 チャイナ・ウィルスだと文句を言って、ケント変異種、南アフリカ変異種、ブラジル変異種では誰も文句言ってません。ホントに、器の小さい奴らだな。🤔

そう言えば、その中国の広州で、自爆テロがあったそうです。これで検索すると、たくさん出て来ます。⬇️

廣州市番禺區化龍鎮明經村

(クリックすると大きくなります)

5人死亡、5人が病院に搬送されたそうです。その場所では共産党の会議が行われていて、それで狙われたらしいのですが、中共に不満を持っているのは国内にもたくさんいて、こうゆう事は中国内ではかなり多いらしいのですが、全て隠蔽されているそうで、こうやって中国外に情報が出てくるのは、非常に珍しい事だそうです。

(追記:珍しく、ANNが報道しているようです)⬇️

☕️

最後に、満開の白い花をどうぞ。桜ではないようですが、まだ調べ中です。春分が過ぎ、これからどんどん日が長くなって行きます。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment