Monday 1 March 2021

ブラジル変異種コロナ感染者を探せ!

 とうとう、イギリスでも現行のワクチンの効果があまりないと噂されるブラジルの変異種コロナウィルス(P1)が見つかりましたが、今の所、スコットランドに3人、イングランドに3人確認されています。イングランドの感染者の内の2人は所在が分かっていますが、1人だけ検査登録用紙を完了していなかったのだそうで、今、必死で行方を探しているそうです。2月12日又は13日に検査を受けて、まだ結果を受け取っていない人は連絡してくださいとの事です。感染しているのを知らずに、自由に動き回っているという事なので、早く気付いて連絡してくれると良いですね。😅

この人達は2月15日のホテルでの待機・隔離が始まる前に入国したようで、規制のタイミングが遅かったのではないかとか、しかも、直航便ではなく、経由便で入って来ているそうで、この辺りでも脇が甘かったのではないかと、色々言われております。

このブラジルの変異種が確認された一報は先週でしたが、ネットでのコメントを見ていると、すごいセンセーショナルに報道するメディアに対して、落ち着けよという感じのものもあれば、拡大するまで数ヶ月かかるんだろとか、結構みんな冷めてますよ。😎

そんな中で、ブラジル変異種、南アフリカ変異種、UK変異種とか言ってもレイシストなんて誰も言わないけど、トランプがチャイナ・ウィルスって言うと、こぞってレイシストって言うのは何でだ?というコメントは秀逸ですね。👏👏👏👏👏👏

本日発表の新規感染者数は5,455人、死亡者数は104人で合計で122,953人となっております。入院患者数もどんどん減ってきていまして、ワクチンが感染の重症化を80%抑制するという結果も出て来ているようです。しかし、ここで気を緩めると今まで努力して来た事が台無しになるので、引き続き新型コロナウィルス拡大抑制のルールを守って欲しいとの要請です。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 

No comments:

Post a Comment