Friday 14 May 2021

インドの変異種で4人死亡

 イギリスでも、インドの変異種 (B1.617.2) が確認され、感染拡大が危惧されていますが、今日の発表によると、イングランドで4人がインドの変異種に感染し死亡したそうです。

この報告を受け、ジョンソン首相は来週の月曜日にロックダウンの更なる緩和を控え、今日もテレビ会見を行いました。月曜日の緩和は予定通り行うそうですが、6月20日の緩和に関しては、これからの感染の状況によるので、はっきりとした事は言及しませんでした。

インドの変異種の感染者数は今週、520件から1,313件に跳ね上がったそうで、会見に同席したProf. Chris Whittyも、インドの変異種はケントの変異種よりも感染力が高いと認めました。しかし、それが重症化や死亡率が高くなる訳ではないし、ワクチンも効くはずという事で、2回目の接種までの期間を12週間から8週間に短縮し、ワクチン接種資格のある人で、まだ接種していない人は、是非、受けて欲しいとの事です。

インドの変異種の感染が確認されたBolton, Blackburnでは、かなり集中的な検査が行われているそうで、検査時間も延長されているそうです。

SAGE (The Scientific Advisory Group for Emergencies) よると、本当の所、このインドの変異種は、ケントの変異種よりも50%も感染力が高いかもしれないとの事です。

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

St Mark's Church

ロックダウンもやっと緩和されて来て、街には人も車もかなり戻って来ました。もう、どこも次の緩和を期待して準備している様なので、余程の事がなければ敢行するでしょう。😎



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment