Tuesday 11 May 2021

英国にコロナ第三波は来るか⁈

 昨日、ジョンソン首相は予定通り、来週の月曜日、5月17日から、新型コロナウィルス感染抑制の規制を暖和すると発表しましたが、その緩和が夏の終わり頃、または秋に第三波が発生すると、専門家は警告しています。

Imperial Collegeのモデリングでは、規制暖和のロードマップのステップ3と4が予定通り施行された場合、2022年の6月までに入院の小さな波と、約9,000人の更なる死亡者が発生する可能性があると発表しました。そのタイミングと規模は、5月17日のステップ3の緩和と、6月21日のステップ4の緩和が行われた時のウィルスの伝染のレベルによるそうです。しかし、昨年のケントの変異種に匹敵する様な亜種が出現した場合、第三の波は2021年の冬の急増よりも、入院と死亡の両方で実質的に大きくなる可能性があるそうです。

ステップ4からステップに3戻る事も、ブースターワクチンが配布されるまでの、少なくとも一時的に、懸念される変異種の出現に対抗するための選択肢である可能性があるとアドバイスしました。

Imperial CollegeのProf. Fergusonは、ワクチンが入院と死亡を減らし、感染を大幅に減らすのに大きな役割を果たして来たと述べました。新たな懸念事項は再開のリスクをもたらす可能性があり、そのため、将来の発生を抑制し、住民の保護を維持する為に、秋のワクチン・ブースター・プログラムが重要になると語りました。

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

Lincoln's Inn Fields

ボクシングの‘ミット打ち’というのをやっている様でした。やっているのは女性ですけど。😉



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment