Friday 14 May 2021

昨日のグラスゴーでの騒ぎ

 昨日のグラスゴーでの、警察による2人の不法移民の解放騒ぎに対して、スコットランド首相のNichola Sturgeonは、ジョンソン首相に対してホームオフィスからの回答を要求しました。

Nichola Sturgeon

この騒ぎのために大勢が集まった事による、新型コロナウィルス感染の危険性を危惧している様です。彼女は、ホームオフィスの移民に対しての対応に関しても、あまり賛成していない様で、ドイツのメルケルさんの様に移民歓迎派だそうです。(メルケルさんも、C国とズブズブなんだよね)しかし、昨年、香港での中国政府による香港民主派に対する弾圧に対して、英政府がBNO保持者に対してのビザを発行すると発表して時は、いつもと違ってしばらく何も言わなかったそうで、最終的に香港からの移民を歓迎するとは発表したものの、周りに不信感を抱かせない様に繕った感もあります。エジンバラにパンダいるしね。どこに忖度してるのかな?🤔

結局、警察は抗議に集まった人達の安全のため、勾留されていたインド人の2人を解放したわけですが、抗議に集まった人達によれば、彼らはイスラム教の祭りの"Eid"を家族と一緒に祝っていただけとの事ですが、この2人はインド人でイスラム教徒ではないそうです。😓

それに、不法移民の取り締まりなんてどこでもやっていて、何故、これだけが抗議の対象になるのか不可解ですね。しかも、あっという間に何百人も集まったなんて、事前に計画してあったのでは?🤔

スコットランドにも、何やらおかしな団体が出没してきた様ですね。後ろにいるのは誰かな?🤭



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment