Sunday 2 May 2021

クィーン・エリザベスの航路

 昨日、母港のポーツマスを出港したイギリスの最新鋭空母クィーン・エリザベスですが、航路の予定が出てました。

2分すぎくらいから、予定航路が出て来ます。

まずは、スコットランドに寄港した後、大西洋に出て地中海に入り、スエズ運河を抜けて紅海からアラビア海、インド洋に入り、マラッカ海峡を抜けて南シナ海に出ます。そして、東シナ海に入り、韓国に寄港してから、日本海に入る模様です。日本には秋田の辺りに寄港するようです。太平洋ではなく、日本海に入るという所で、今回の演習の目的が色濃く出ていると思われます。😎

28週間で40カ国を回る一大任務ですが、日本海の西の方にいるロケットマンとプーに、篤とその威厳と風格と実力を見せつけてやって下さい。

クィーン・エリザベスの出港の様子を撮影した動画が、また出てましたので、どうぞ。すごく、キレイです。⬇️





にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment