Monday 17 May 2021

ロンドンで車上から反ユダヤ主義を叫んだ4人逮捕

先日、ロンドンでパレスチナを支持するデモが行われましたが、それに託け、ロンドン北部のフィンチリーで、車上から反ユダヤ的で非常に好ましくない事をアラビア語で叫んだ男4人が逮捕されたそうです。

ジョンソン首相も、労働党の党首のKeir Starmerも、彼らの言動を批判しています。

“私たちの社会には、反ユダヤ主義の場所はありません。Shavuot (ユダヤ教のお祭りだそうです) の前に、私は、今日見た様な恥ずべき人種差別に耐える必要のない英国のユダヤ人の側に立っています。” (ジョンソン首相)

“全く不快な事。反ユダヤ主義、女性蔑視、そして憎しみは、私たちの社会にはありません。報いを受けるでしょう。” (Keir Starmer)

最近は、みんなスマホを持っていて、ビデオや音声録音ができてしまうので、証拠が撮られてしまいますね。しかも、アラビア語だったのに、訳が付いてネットに出回ってしまったので、他言語に疎いイギリス人ですが、すぐに足が付いてしまいました。😓

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

コベントガーデンの、どっかの裏口

今日は、土砂降りかと思えば、快晴になったり、仕舞いには夕方くらいに霰混じりの土砂降りでした。いかにもな、Crazy Englash weather でござんした。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment