Wednesday 26 May 2021

BLMリーダーを銃撃した疑いで5人逮捕

 5月23日、日曜日の午前3時にConsort Road, SE15での銃声報告を受け、ロンドン救急サービスの隊員と共に警官が駆けつけた所、銃で撃たれた27歳の女性を発見しましたが、彼女はかのBLMのリーダーで、Sasha Johonsonだという事です。

彼女は頭部を撃たれ、救急車でロンドン南部の病院に搬送され、危篤な状態が続いているとの事です。彼女の家族には連絡がついており、現在、専門家によるサポートがされているそうです。

この時点では、彼女が標的として狙われる動機は見つかっておらず、事件の前に彼女に対して脅迫の報告も確認されていないそうです。

この時に、20代と思われる男性もナイフによる軽傷を負いましたが、病院での治療後、退院したそうです。

5月25日、火曜日の午後3時50分頃、SouthwarkとLambethのthe Violence Suppression Unitのオフィサー等は、危険物所持の疑いと、クラスAドラッグを販売目的での所持の疑いで逮捕しました。さらなる調査により、Pecknhamの住所で、更に3人を逮捕しました。18歳、19歳、28歳は全て、クラスBの違法薬物を販売目的で不法所持した疑いで逮捕されました。5人目の男性は、Pecknhamで警察の車に追跡された後、その夜、遅くに逮捕されました。彼は警察の要請に応じなかったため、逮捕されたそうです。

5人はその後、殺人未遂の容疑で全員が逮捕され、現在の所、拘留されたままだそうです。警察はPecknhamの2つの住所にて停車していた車に関しても捜査中だそうです。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment