Sunday 14 November 2021

保守党議員の四つの副業の70万ポンドの内の30万ポンドは中国スパイ企業

The Mirror, 13th November 2021

裕福なバックベンチャーのRichard Fuller MPが、議会の外で4つの副職を果たし、監視キットに投資する会社に助言し、労働党がスパイ技術に対する人権の懸念を表明するにつれて、副業による報酬のスキャンダルは増加する

 保守党議員は、副業から70万ポンド以上を受け取り、その大部分は、中国のスパイ技術に投資している会社からのものです。

リチャード・フラーは、国会議員であることに加えて、4つの仕事の1つであるInvestcorpの顧問ディレクターです。

プライベートエクイティファームは、彼が国会議員である間、彼に30万ポンド以上を支払いました。

Investcorpは、抑圧されたウイグル人イスラム教徒を追跡できる監視システムで、中国政府のために働いていた会社の資金調達を支援しました。

百万人のウイグル人が「洗脳」収容所に収容され、女性が不妊手術を受け、子供たちが連れ去られることが懸念されています。

Tory Richard Fuller is a wealthy backbench MP 
Image: 
Richard Townshend Photography)

人工知能(AI)企業のSense Timeは、その技術が顔認識によってウイグル人を特定できると述べた。

それでも、59歳のフラー氏は、新疆ウイグル自治区のウイグル人の扱いを検討する議会委員会に出席し、州にリンクされたサプライチェーンを使用する英国企業に罰金を勧告しました。

オックスフォードとハーバードで教育を受けたFuller氏は、ノースイーストベッドフォードシャーのMPです。 彼の収入はルールの範囲内ですが、保守党が追加収入をめぐって混乱し、ボリス・ジョンソンが彼の議員の二次的仕事を禁止するよう圧力をかけられているため、新しい詳細がもたらされます。

昨夜、労働党の副党首アンジェラ・レイナーは次のように述べた。「保守党を巻き込んだ汚職スキャンダルは日ごとに悪化している」

「この関係が私たちの国家安全保障を危険にさらしたかどうか、そして、この技術が中国での人権侵害を助けたかどうかを突き止めるために調査が必要です」

中国のショッピングセンターのハイクビジョンの監視カメラ(Image: Reuters)

国会議員には81,932ポンドが支払われます。 フラー氏の追加収入は多額です。

2019年に、彼はソフトウェア会社Impero Solutionsの役職を105,000ポンドのペイオフで辞めました。 しかし、彼はアドバイザリーディレクターとして、月にわずか2時間、年間2万ポンドで働き続けました。

彼はまた、OpSec Securityから年間40,000ポンド、ソフトウェア会社Enviivoから15,000ポンドを稼いでいます。 彼は2000年からInvestcorpで働いています。2010-17年からMPの経済的利益の登録は、彼が£209,097を受け取ったことを示しています。

彼は2017年にベッドフォードの議席を失いましたが、2年後にノースイーストベッドフォードシャーに選出されました。 それ以来、彼は£94,900を持っています – 5,000ポンドに加えて、14,900ポンド、15,000ポンド、および追加作業のための30,000ポンドの7つの四半期合計。

グローバル企業Investcorpの共同CEOであるHazem Ben-Gacemは、2010年以来フラー氏に35,000ポンドの政治献金を提供しています。Investcorpは中国のテクノロジー企業に数百万ドルを寄付しています。

ドローンの映像は、中国の警察が新疆ウイグル自治区で数百人の目隠しされた囚人を移送していることを示しています

2018年には、China Everbright Limited New Economy Fundに投資しました。 2019年には、中国政府の監督下で共同でファンドの管理を開始しました。

主な受益者は、中国の強力な宣伝ユニットのために仕事をしたSense Timeでした。

顔認識製品の2019年の特許で、Sense Timeは次のように述べています。 「民族を分ける事は可能です...ハン、非ハンと不明、またはハン、ウイグル、非ハン、非ウイグル、および不明」

Investcorpはまた、一部の中国の都市で「画像識別機能を備えた監視カメラ」のフィッティングに携わっているAI企業であるTerminusを支援しました。

昨夜、Sense Timeのスポークスマンは、その特許は「いかなるグループを差別する」ことを目的として「設計された事がない」と述べ、国連や他の国際機関と連携していると述べた。

彼は次のように付け加えました。「そのような行動は当社の価値観に違反します。 特許出願が修正されました。 私たちは、AIの責任ある持続可能な使用を促進することに取り組んでいます」

アムネスティ・インターナショナルのアルカン・アカドは、次のように述べています。 一部には、極端な監視と人工知能の使用が含まれます。 企業には人権を保護する責任があります」

昨夜、フラー氏は私たちの話を知っていたがコメントはしないと言った。 彼は言った:「私の構成員はあなたの記事を読むでしょう。そして、彼らが私に返答して欲しいなら、私はそれについて彼らと話す事ができると思います」


✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧

もう、晩秋だね。🍁🍁🍁🍁🍁



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment