Tuesday 16 November 2021

英国の駐中国大使、北京政権に代わり英内閣大臣を“ロビー活動”したとして非難される

Daily Mail, 13th November 2021

  • デイム・キャロライン・ウィルソンは昨年、重要な外交官に任命されました。
  • 情報筋によると、彼女は中国の宥和を主張する大臣に手紙を送る
  • 彼女はリズ・トラスに、なぜ英国がより「柔軟」なアプローチを採用しなかったのかを尋ねました。

 英国の駐中国大使は、北京政権を代表して内閣大臣を「ロビー活動」したとして非難されています。

情報筋によると、昨年、重要な外交官に任命されたキャロライン・ウィルソン氏は、「中国の宥和政策を効果的に主張する」国家安全保障会議(NSC)の秘密会議に出席する大臣に手紙を送っている。

この動きは、デイム・キャロラインを、中国に対して英内閣で最もタカ派のメンバーの一人であるリズ・トラス外相と対立させる危険性があります。

トラス女史とキャロライン女史が、トラス女史の前の国際貿易大臣としての仕事で中国について話し合った時、キャロライン女史は、「私たちがフランス人を扱う」方法と同様に、英国が中国に対してより柔軟なアプローチを採用しなかった理由を尋ねました。

英国の駐中国大使であるキャロライン・ウィルソン氏は、北京政権に代わって内閣大臣を「ロビー活動」したとして非難された

トラス氏は、「フランス人は大量虐殺を行っていないため」と答えた。北京は、ウイグル人などの少数派に対する強制的な断種や奴隷労働などの迫害について国際的な批判に直面している。

トラス氏の外務省への昇進は、ボリス・ジョンソンによる挑発的な動きでした。EU離脱派と中国の懐疑的な大臣を、EU支持派と親中派の外交官の要塞に配置しました。

外務省でのデイム・キャロラインのキャリアは、中央配置から直接です。 私立学校とケンブリッジ大学を卒業した後、彼女はブリュッセルのブリュッセル自由大学の欧州研究所で欧州共同体法の学位を取得しました。

彼女が大使になったとき、彼女は「英国の価値観に沿った、成熟した、前向きな英国と中国の関係」をもたらすと述べた。

彼女の同盟国は、彼女が中国での自由報道の原則を支持することによって北京を怒らせた事を強調して、彼女が惜しみなく親中国であるという特徴づけに異議を唱えている。

トラス氏は、英国が中国に「戦略的に依存」したり、その「経済的強制」に服従したりしてはならないと主張し、インド太平洋地域で同盟を築いて北京を制圧するつもりであると述べた。

リズ・トラス外務大臣を歓迎します。 11月12日、西ジャワ州知事のリドワン・カミルによるボゴールでのテクノロジーショーケースイベントにて。

NSCは、外交政策、防衛、国際関係と開発、回復力、エネルギーと資源の安全保障を議論するための主要なフォーラムとして、デービッド・キャメロン前首相によって2010年に設立されました。

リシ・スナック財務相とトラス女史を含む8人の閣僚で構成されていますが、議題がポートフォリオに関連する場合は他の大臣も出席します。 中国とロシアが英国にもたらす安全保障上の脅威は最優先事項です。

昨夜、外務省のスポークスマンは、「リークについてはコメントしません。 NSCでの最終的な決定は、役人ではなく出席する大臣によって行われます」情報筋は、「彼らのポストの状況について更新する大使からの手紙は、定期的に大臣に送られる」と付け加えた。


✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎

外務大臣は“ジェノサイド”と呼んでいますが、外務省はそう呼ぶ事を拒否しているそうです。それについて、11月25日に外務大臣を支持する本格的な討論を行う予定だそうです。

外務省、かなりハニーにやられてないか⁈ 🤭

中狂はまた、一生懸命ハニーを送りつけているようですが、変な男、怪しい中国人(国防動員法があるので、中国人は全部怪しいのですが… 😓)などを見かけましたら、MI5, MI6 (SIS) などに情報提供などをしてみてもいいかもしれません。ウェブフォームもございます。😎

https://www.mi5.gov.uk/contact-us

https://www.sis.gov.uk/contact-us.html



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment