Saturday 6 November 2021

航空企業秘密を盗んだとして有罪判決を受けた中国人男性

BBC, 6th November 2021

GEアビエーション工場のジェット旅客機用LEAPエンジン - この会社は、Xu Yanjunが企業秘密を求めて標的にしたエンジンの一つでした

米国司法省によると、航空会社から秘密を盗もうと企てた中国の諜報員は、米国の陪審員によって有罪判決を受けた。

 Xu Yanjunは、経済スパイと企業秘密の盗難に関連する5件の罪で有罪判決を受けました。

彼は最大60年間の懲役と、500万ドル(370万ポンド)以上の罰金に直面しています。

Xuは2018年にベルギーで最初に逮捕され、おそらく裁判のために米国に引き渡された最初の中国人工作員です。

中国当局は金曜日の評決について公にコメントしていません。 北京は以前、告発の根拠がないと言って告発を却下した。

米国司法省の声明によると、徐氏は中国国家安全保障省の江蘇省支部の上級メンバーであり、防諜、外国諜報活動、内部安全保障を担当する機関です。

Xuは、少なくとも2013年以降、他の国々の中でも特に米国に拠点を置くいくつかの企業の従業員を標的にしたとして非難されました。

ある例では、彼はGE Aviationの従業員が2017年に中国に旅行して大学でプレゼンテーションを行うように手配しました。つまり、旅費と奨学金を支払いました。

翌年、Xuは専門家に「システム仕様、設計プロセス」情報を求めた。 FBIと協力していた会社の協力を得て、従業員はXuに機密情報があるとラベル付けされた2ページの文書を電子メールで送信しました。

CIAは、中国を米国にとって最大の技術的脅威であると述べています

Xuは後に、仕事で発行されたコンピューターのファイルディレクトリのコピーを送信するように従業員に依頼しました。

彼はまた、ベルギーで従業員に会うよう手配しようとし、最終的に逮捕されました。

「'中国'の本当の目標を疑う人にとって、これはモーニングコールであるべきだ」とFBIのアシスタントディレクター、アラン・コーラーは述べた。 「彼らは彼らの経済と軍隊に利益をもたらすためにアメリカの技術を盗んでいます」

中国は最近、極超音速ミサイルの新しい形態をテストし、米国のジョー・バイデン大統領は、台湾を中国の軍事侵略から保護することを誓約している。

CNNによると、CIA長官のビル・バーンズは、中国を米国にとって最大の技術的脅威であると述べました。 彼は先月、スパイ機関が中国への取り組みを後押しすると述べた。


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

日本では、ススキは空き地や野原などによく生えていますが、イギリスでは庭とかパークとかでしか見た事ないな…

今夜も、あちこちで盛大に花火が上がっていました。ガイ・フォークスが終わったら、後はクリスマス。今年は普通に迎えられるのか⁈ 😎



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment