Monday 22 November 2021

孟宏偉の妻が‘モンスター’中国を非難

AP News, 18th November 2021

孟宏偉元インターポール大統領の妻であるグレース・メンは、2021年11月16日火曜日、フランス中部のリヨンでアソシエイテッド・プレスに答えました。[AP Photo/Laurent Cipriani]

 フランス、リヨン(AP)— 中国では、彼女は結婚して統治エリートの上級メンバーと結婚する事から生まれた特権を享受しました。 彼女の夫は共産党の権力を維持する治安機関の最高警察官であったため、中国は彼をフランスに派遣し、インターポールで権威ある役割を果たしました。

しかし、元インターポール総裁である孟宏偉は、今や中国の広大な刑事制度に姿を消し、栄華からの驚くべき落下で一掃されました。 そして、彼の妻はフランスで双子の男の子と二人きりです。彼女は、中国のエージェントが彼らを誘拐して不確かな運命に追いやろうとしたと彼女が疑った後、24時間フランスの警察の保護下にある政治難民です。

インサイダーである事から、グレース・メンは覗き込むアウトサイダーになりました—そして彼女は彼女が見るものにぞっとしていると言います。

孟宏偉元インターポール大統領の妻であるグレース・メングは、2021年11月16日火曜日、フランス中部のリヨンでアソシエイテッド・プレスに答える際に、両親、一列目、および夫との彼女の写真を示しています。  [AP Photo/ LaurentCipriani]

彼女は匿名性を失い、自分自身と家族をさらなる危険にさらす可能性があるため、2018年に失踪する前に、公安副大臣である夫が仕えた中国の権威主義政府に反対している。彼は後に裁判にかけられ、投獄されました。

「怪物」は、グレース・メンが現在、夫が働いていた政府について語っている方法です。 「彼らは子供たちを食べるからです」

AP通信との独占インタビューで、孟は初めて彼女の顔を見せることを選び、彼女が以前に主張した暗い照明と後ろからのカメラアングルなしで撮影され、写真を撮られることに同意したので、彼女は率直に話すことができました。彼女の夫、彼女自身、そして彼らを引き裂いた大変動についての前例のない詳細で。

「私には自分の顔を見せ、何が起こったのかを世界に伝える責任があります」と彼女はAPに語った。 「過去3年間で、COVIDと一緒に暮らす方法を知っているのと同じように、権威であるモンスターと一緒に暮らす方法を知っています」

中国の世界的な批評家の間で - 彼らの多くは現在北京での2022年冬季オリンピックに反対して動員しています - 孟は、ガラス越しに歩き、彼女の見解を変えて現れた、元インサイダーのユニークな視点をもたらします。非常に深刻な変化であるため、彼女は中国語の名前であるGao Geの使用を大幅に停止しました。彼女は、夫の名前である孟とともに、自分が選んだ名前であるグレースとして自分自身をより強く感じていると言います。

「私は死に、生まれ変わりました」と彼女は言います。

 [AP Photo / Laurent Cipriani]

孟、彼の居場所、そして間もなく投獄される68歳の健康について、彼女は完全に暗闇の中にいます。彼らの最後のコミュニケーションは、彼が2018年9月25日に北京への出張で送信した2つのテキストメッセージでした。最初のメッセージは、「私の電話を待って下さい」と言いました。その4分後、包丁の絵文字が続き、明らかに危険を示していました。彼女は、彼が公安部の彼の事務所からそれらを送った可能性が高いと考えています。

それ以来、彼女は彼と連絡がなく、彼女の弁護士から中国当局に送られた複数の手紙が返事をもらえなかったと言います。彼女は彼が生きているかどうかさえ確信していません。

「これは、私がこれ以上悲しめないくらい、すでに私を悲しませています」と彼女は言いました。 「もちろん、それは私の子供たちにとっても同様に残酷です」

「子供たちに父親がいない事を望まない」と彼女は泣き始めた。 「子供たちは誰かがドアをノックするのを聞くたびに、いつも見に行きます。中に入る人が父親である事を彼らが望んでいるのを私は知っています。しかし、そうではない事に気付くたびに、彼らは黙って頭を下げます。彼らは非常に勇敢です」

孟の運命についての公式の言葉は、小刻みに出てきました。グレース・メンがフランスのリヨンで記者と最初に会った直後の2018年10月の声明は、彼の失踪について警鐘を鳴らし、不特定の法的違反について調査されていると発表しました。それは彼が党の追放の犠牲になった最新の中国の高官であったことを示した。

インターポールは、孟が総裁を辞任し、直ちに発効したと発表した。 それでも彼の妻は激怒している。彼はリヨンに本拠を置く警察機関は「まったく役に立たなかった」と言っている。 彼女は、確固たる立場をとらないことによって、共有された法執行問題に取り組むグローバルな組織は、北京からの権威主義的な行動を奨励しただけだと主張している。

「強制失踪した人は、自分の自由意志で辞表を書くことができますか?」 彼女は尋ねた。 「警察組織は、このような典型的な刑事犯罪に目をつぶることができますか?」

2019年、中国は孟が共産党のメンバーシップを剥奪されたと発表しました。 彼は家族の「贅沢なライフスタイル」を満たすために彼の力を乱用し、彼の妻が個人的な利益のために彼の権威を使用する事を許可したと述べた。 2020年1月、裁判所は、200万ドルを超える賄賂を受け取った罪で、13年6か月の懲役を宣告されたと発表しました。 裁判所は、彼が罪悪感を自白し、後悔を表明したと述べた。

彼の妻は長い間、告発は打ちのめされ、夫は彼の知名度の高い立場を利用して変化を推し進めていたため、粛清されたと主張してきました。

「これは偽のケースです。これは、政治的意見の不一致が刑事事件に変わった例です」と彼女は言いました。 「今日の中国の汚職の程度は非常に深刻です。どこにでもあります。しかし、汚職を解決する方法については2つの異なる意見があります。 1つは現在使用されている方法です。もう一つは、根本的な問題を解決するために、憲法上の民主主義に向かって進むことです」

グレース・メンはまた、彼女自身の家族を通じて政治的なつながりを持っています。彼女の母親は、中国議会の諮問委員会を務めました。そして、家族は以前に政治的トラウマの経験があります。 1949年に共産党が乗っ取った後、グレース・メンの祖父は彼の事業資産を剥奪され、後に労働キャンプに投獄されたと彼女は言いました。

彼女によると、歴史は繰り返されています。

「もちろん、これは私たちの家族にとって大きな悲劇であり、大きな苦しみの源です」と彼女はAPに語った。 「しかし、今日の中国の非常に多くの家族が私と同じような運命に直面している事も知っています」


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

支那では、何かと行方不明になる有名人がいますが、かのテニス選手も世界中で大騒ぎになった挙句、バッハ会長もしゃしゃり出てきて、ビデオ会談で無事を宣伝していましたね。バッハさんも、北京冬季オリンピック(儲け)がおじゃんになったらたまったもんじゃないですからね。少なくとも、それまでは生きていられる⁈ 😓



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment