Saturday 13 November 2021

イングランド銀行、中国中央銀行との通貨スワップ取引を5年間延長

BoEは、英ポンドと人民元の通貨スワップラインをさらに5年間延長することに合意したと述べた。(写真:Tom Nicholson/Reuters)

 イングランド銀行(BoE)は、中国人民銀行とともに、英ポンドと人民元の通貨スワップラインをさらに5年間延長することに合意したと発表しました。

Threadneedle Streetは金曜日の短い声明で、スワップラインの最大値は3500億RNB(409.7億ポンド、548.5億ドル)のままであると述べた。

「世界貿易と資本の流れにおける人民元の役割は増え続けています」とBoEの総裁であるアンドリュー・ベイリーは言いました。

「このスワップラインの5年間の更新は、人民元取引におけるその役割を反映して、ロンドン市の効果的で回復力のある人民元市場をサポートするという、イングランド銀行と中国人民銀行による継続的なコミットメントを反映しています」

2013年6月に、元の3年間のスターリング-人民元通貨スワップライン(最大値2,000億人民元)が署名されました。

2年後、ロンドンでの人民元取引の継続的な成長を反映して、スワップラインの最大値が3500億人民元に引き上げられたときに、スターリング-人民元通貨スワップラインが更新されました。

これは2018年に再び起こり、最大値は3,500億人民元のままでした。

このニュースは、取引を清算して決済する金融機関は、株主への配当金の支払いに関する高度な計画について話し合う必要がなくなると、世銀が発表した翌日に届きます。

この措置は、昨年6月のパンデミックの際に、配当に対する幅広い一連の抑制の一環として最初に開始されました。 これは、企業が健康危機を乗り切るのに十分な資本を確保するためでした。

BoEの金融安定担当副総裁であるジョン・カンリフ卿は、英国の金融市場インフラと特定のサービスプロバイダーへの書簡の中で、「これらの追加の期待はもはや必要ではなく、即座に削除された」と述べた。

「COVID-19パンデミックの前に配当金の支払いを検討するためのアプローチに戻ります」と彼は言いました。

今年初め、BoEは、ストレステストにより、貸し手がCOVIDによる経済への影響に対処できることが明らかになったため、銀行が支払う配当に対する残りの抑制策を廃止しました。

また、英国の金利は、広く予想されていたにもかかわらず、0.25%に引き上げられるとの予想にもかかわらず、先週、史上最低の0.1%に維持されると発表した。

英国の主な金利は、パンデミックが始まって以来、史上最低の0.1%であり、パンデミック前の0.75%に設定されていました。

アナリストは、経済がより安定したコースを再開するにつれて、今後18か月でパンデミック前のレベルまで金利が引き上げられると予想していると述べています。


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

真っ赤だな、真っ赤だな、蔦の葉っぱが真っ赤だな(アメリカヅタだけどね)

モミジの葉っぱも真っ赤だな(モミジがなかったので、コマユミでおま。でも、真っ赤っ赤)



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment