Thursday 18 November 2021

エプスタインと関係のある大富豪が元英首相も住んだロンドンの豪邸購入

The Telegraph, 18th November 2021

Leon Black

 ジェフリー・エプスタインと関係のある億万長者のアメリカ人金融家は、かつてスタンリー・ボールドウィンとマーガレット・サッチャーが住んでいたベルグレイビアの邸宅を2100万ポンドで購入しました。

フィナンシャルタイムズ紙によると、アポロ・グローバルマネジメントの元最高経営責任者であるレオン・ブラックは、93 イートンスクエアを購入する契約に署名しました。 6のベッドルームの白い漆喰の邸宅は、提示価格より200万ポンド安い価格で販売されたと理解されています。

エージェントのBeauchamp Estatesは、購入者の身元についてコメントすることはできないと述べた。

ブラック氏は、2019年8月に亡くなった有罪判決を受けた性犯罪者エプスタインとのビジネス上のつながりを調査した後、今年初めにアポロの最高経営責任者を辞任しました。

法律事務所Dechertの報告によると、1990年にApollo Globalを共同設立したブラック氏は、2012年から2017年の間に財務アドバイスのためにエプスタインに1億5800万ドルを支払いました。

ブラック氏による不正行為の証拠や、エプスタインが国際的な性的人身売買の輪を運営しているという申し立てについての知識を持っていたという証拠は見つかりませんでした。

ロンドン中心部にあるグレードIIにリストされている青いプラークの邸宅は、相互接続された2ベッドルームのミューズハウスを備えた4ベッドルームのアパートで構成され、この夏40年ぶりに市場に出されました。

93 Eaton Square - David Rose

トーマス・キュービットによって1827年に建てられたこの建物は、輝かしい歴史があり、かつての居住者の中に2人の首相がいます。

1913年から1937年の間に、この家には3度の首相スタンリー・ボールドウィンと、彼の妻ルーシーが住んでいました。 14フィートの天井と摂政時代の暖炉が自慢の宿泊施設のレセプションルームには、ウィンストン・チャーチル、ラドヤード・キップリング、キング・エドワード8世など多くの著名なゲストが訪れました。

この家は1980年代に、アメリカの自動車メーカーであり産業家でもあるヘンリー・フォード2世の長男の妻であるキャスリーン・デュロス・フォードの夏の別荘として購入されました。

1990年にサッチャー男爵夫人がダウニング街から追い出された後、彼女と夫のデニスは、翌年近くのチェスター・スクエアに家を購入するまで、デュロス・フォードの招待で93イートンスクエアに滞在しました。

ベルグレイビア地区の豪華な自然は、ローレンス・オリヴィエ、ロジャー・ムーア、ナイジェラ・ローソンなど、他の多くの有名な住民をイートン・スクエアに引き付けています。


この豪華な建物についてのページは ⤵️

Property of the month: a blue-plaque Belgravia mansion fit for a Prime Minister


✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎

秋も終盤のロンドン。来週は寒くなるらしい。❄️



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment