Friday 5 November 2021

ウェストミンスター・スクール、中国の関連教育機関を破棄する

Financial Times, 2nd November 2021

エリートUKの設立は、一つの要因として北京による教育政策の最近の変更を指摘する

国会議事堂が背後にあるウェストミンスター・スクール。 この計画は、サポートとブランド名を自社のキャンパスを超えて貸与することを提案した最初の計画でした ©Daniel Lynch

 英国で最も権威のあるウェストミンスター・スクールは、当局による取り締まりの高まりに直面して、中国での国際教育の急速な拡大に対する最も注目を集めた逆転の一つとして、中国で一連のアカデミーを開発する計画を破棄しました。 

エリート私立教育機関は、2017年以来、四川省成都にある2,000人の生徒の学校の計画に取り組んできました。これは、国会議事堂の陰にあるロンドン中心部の歴史的なキャンパスを超えて、初めてアドバイス、サポート、ブランド名を提供する中国人学生向けの6つのバイリンガル施設の最初のものでした。

しかし、火曜日の過去と現在のスタッフと学生への手紙の中で、統治体の議長であるマーク・バッテンは、Covid-19パンデミックと「中国の教育政策の最近の変化」の組み合わせがプロジェクトのキャンセルにつながったと書いた。

「このプロジェクトがウェストミンスター・スクールで終了したことをお伝えする事は、非常に残念です」と彼は言いました。 「このような学校を開発するための状況が2017年と大きく異なることは非常に残念です」

成都ウェストミンスターは、世界の他の地域でフランチャイズ、コンサルタント業務、パートナーシップを開発し、多くの場合、地元のパートナーを利用し、英国の奨学金や奨学金を支援するために使用される事もある収入を生み出す、ますます多くの英国の学校の最新のものでした。

教育コンサルタント会社であるISC Researchは、英国の29校に所属する中国の66校を特定しました。その中には、海外で生まれた中国人の子供たちのための12校が含まれ、18歳になる時に国籍を選択するまで、外国のパスポートと中国の身分証明書を保持できます。他の中国人市民に開放されている52のバイリンガル私立学校もあります。 ISCは、さらに28の学校が計画されている事を認識していると述べた。

他の国での英国の教育の拡大を追跡しているGood Schools Guideの議長であるRalph Lucasは、次のように述べています。「あなたが関係を確立しておらず、あなたが良いパートナーである事を示していないのなら、今は中国の新しい学校に売り込む時ではありません。すでに運営されている学校は留まるかもしれませんが、誰かが今、新しく始めるのはばかげているでしょう」

北京は今年、強制的な最初の9年間の教育のための新しい私立学校の承認を停止しました。いくつかの州は、カリキュラムと外国の教科書の使用を厳しく管理しながら、出席する学生の割合を減らす計画を発表しました。

ウェストミンスターは、同社のフロリート・オーバーシーズ・ホールディングスを介して、香港のオペレーターにその名前を使用する権利をライセンス供与していた。「多くの財政的およびロジスティック上の課題」があり、リストラを行うことができず、借り換えを成功させることができませんでした。

フロリートは、2019年の149,000ポンドの損失と比較して、2020年6月30日までの1年間で76,000ポンドの損失を報告しました。しかし、バッテンは手紙の中で、ウェストミンスターは中国の学校に資金を提供しておらず、作戦の閉鎖を支援する事はできなかったと述べた 。


✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎

今週末はガイ・フォークス、ボンファイア・ウィークエンドです。うちの近所でも、盛大に花火を上げていました。うちの窓からでも、よく見えました。😊



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment