Sunday 21 November 2021

中国の強制収容所が暴露される

Daily Mail, 20th November 2021

北京のイスラム教徒ウイグル人に対する残忍な取り締まりの中心にある刑務所は、「労働による改革」を含むスローガンを記録した、勇敢な活動家によって密かに撮影されたビデオで捕らえられています。

  • 男性は彼のバックパックに隠された秘密のカメラを使用して、北京の18の拘置所と刑務所を暴露しました。
  • 台湾で勉強している中国人活動家と思われるGuan Guanが、19分間の動画をYouTubeに投稿しました。
  • 映像には、有刺鉄線、監視塔、警察の検問所、兵舎、軍用車両が映っています。
  • 長さ約1,000ヤードの拘留センターの一つには、「労働改造」というスローガンが飾られています。

 彼が中国の都市ウルムチの街を散歩し、観光客のように見えるように最善を尽くした時、Guan Guanの心は彼の口の中にありました。

彼は、ここが観光客が頻繁に訪れる場所ではないことを知っていました。バックパックに隠されたカメラが、共産党政権の収容所を密かに撮影していました。

勇敢な青年は秘密の使命を帯びていました。新疆ウイグル自治区のイスラム教徒の少数派、特にウイグル人に対する北京の残忍な取り締まりの中心にある再教育キャンプ、拘置所、刑務所の恐ろしいネットワークを世界に公開することです。

彼は、警察に逮捕された場合、そのような恐ろしいセンターで推定200万人を拘束することを含む、政権の大量虐殺の残虐行為についての新鮮な証拠をあえて明らかにすると、ひどい罰に直面する事を知っていました。

Guanは、2年前にこの地域を巡回し、学校でのウイグル語の禁止と奴隷労働の使用と共に、キャンプについて聞いていました。

外国人ジャーナリストが調査を行う事を禁じられている事を発見した後、彼は弾圧を記録するために戻る事に決めました。

Guanは、リスクの高い旅行中に8つの都市を訪れ、18のキャンプを発見しました。その中には、長さ約1,000ヤードで、「労働改造」などの不吉なオーウェルのスローガンが飾られた巨大な拘留センターの一つが含まれます。

多くは地図上でマークされていませんでした。 しかし、彼は有刺鉄線、警備塔、警察の検問所、軍の兵舎、軍用車両、さらには刑務所の壁の内側の標識や通路さえも撮影しました。

現在、彼はYouTubeに投稿された19分間のビデオで、中国の嘘に挑戦する注目に値する映像を共有しています。

「これは、新疆ウイグル自治区が世界最大の強制労働収容所になった事を示しています。経済は、テロに依存する体制の下で、巨大刑務所、拘置所、集中キャンプのネットワークでの強制労働に主に基づいています」と、主要な反体制派のリアンチャオ・ハンは述べました。

「これは、中国の残虐行為の確固たる証拠と増加する証拠を追加します」

大規模な拘留センターの一つは、長さが約1,000ヤードで、上に丸で囲んだ不吉なオーウェルのスローガン「労働改造」で飾られています。

ある情報筋によると、台湾で勉強している中国人活動家の仮名であると考えられているGuanは、衛星写真を使用して2017年以降に建設された可能性のある268の抑留複合施設を特定した、Buzzfeedニュースサイトのレポートに触発されたとビデオで述べています。

「ウェブサイトで公開されている写真は衛星地図の画像だけです。マークされている特定の建物はどこにありますか?彼らは実際の生活ではどのように見えますか?彼らの周囲はどのようなものですか?これらの質問を念頭に置いて、私は再び新疆に行きました」

彼は、刑務所の撮影や拘置所のビデオ映像を所持していれば、自分が収容所に送られる可能性があることを知っていたので、「自分の心にパニック」を感じたことを認めています。

地方の首都ウルムチの新市区を歩いていると、舗装のとげのある木々の間に多数の監視カメラが点在しているのに気づきます。道路上の赤と白の縞模様の要塞と、左右両方にコイル状の有刺鉄線で覆われた金属製の柵の後ろに収容所があります。

中国の18の強制収容所は、彼のバッグに隠された秘密のカメラを持った男によって暴露されました

それから彼は車を運転して、近くの別の拘留センターを通り過ぎました。そこには0.5マイル以上の長さの高い白い壁の後ろに、何千人もの人々がいると信じられています。

彼はフロントガラスを通して撮影を続けながら、レーザーワイヤーとガードポストの後ろに永遠に伸びているように見える、険しい、長く吊るされた建物の画像を捉えます。

彼は、同じ地区にある巨大な工場に併設された別の刑務所を見つけました。衛星画像で検出された六つの近くに位置する刑務所の中にあります。

「多くの強制収容所があり、そのすべてに警備員が配置された監視塔があります」とGuan Guanは言います。

公園に入ると、彼は丘の頂上に登り、住宅の高層ビルの横にある別の拘留センターを撮影しました。

「建物には突き出たガラスの天窓があります」と彼は語ります。 「恐らく、被拘禁者は彼らの独房から出されて、建物の中を歩き回る事しか許されていません」

ある時点で、キャンプのある専門家が「涙が出た」と言った勇気を持って、観光客であるという主張が通らないと考えて、Guanは街の南の不毛の地域の砂の汀段に沿って腹を這い回り、広大な新しいユニットを撮影しました。

Guan Guanは、台湾で勉強している中国人活動家と考えられています。 彼は言った:「おそらく、被拘禁者は彼らの独房から出されて建物の中を歩き回ることだけが許されている」

達坂城にあるこの新しい収容所は、高さ25フィートのコンクリートの壁の後ろに建物が約1マイル伸びている既存のキャンプと並んで、少なくとも10,000人の不幸な市民を収容するために建てられました。

それから彼は数時間南に移動し、コーラ市の外で撮影した軍事基地の背後にある別の投獄センターの複合施設に行きます。軍用車両の数は多くの「SS兵士」を示しています。これは中国軍の軽蔑的な言葉です。

彼は兵舎の前に立っている2つの戦車を見つけ、天安門広場で何十人もの抗議者を押しつぶした悪名高い戦車に似ているかどうか疑問に思います。

彼の最後の停留所は、車で1時間離れたヤンキにあります。そこでは、新しく建てられた監視塔とワイヤーフェンスのある別の拘留センターがあります。 「道路から気付くのは簡単ではありません」とGuanは言います。

中国は、世界で最も抑圧的な技術の使用に裏打ちされたイスラム教徒のマイノリティの自由と伝統を打ち砕くために、北京が繰り返し存在を否定している冷酷なキャンペーンをエスカレートさせているため、近年、これらの収容所を何百も建設しました。

両親が「再教育センター」に閉じ込められた後、数万人の子供を州の孤児院に送ることを含む恣意的拘禁の広範な使用は、習近平主席の命令で強化され、テロへの対応として擁護された。

ドイツの人類学者で新疆ウイグル自治区の人権侵害の専門家であるアドリアン・ツェンツ氏は、「カンショウスオ」として知られる拘禁センターは、「興味をそそる」ビデオでは、裁判前に最大37日間人々を拘束することが許可されていますが、新疆ウイグル自治区では、新しい抑留者を数か月間拘束するために使用されています。

中国は、イスラム教徒のマイノリティの自由と伝統を打ち砕くために、北京が繰り返し存在を否定している冷酷なキャンペーンをエスカレートさせているため、近年、これらの収容所を何百も建設してきました。

「証言で聞かれた最悪の拷問のいくつかは、これらの拘禁センターで行われた」とゼンツは言う。大量投獄と強制労働に関する研究により、米国はこの地域の主要製品に制裁を課すことができました。

これらのキャンプは、文化を破壊し、宗教を破壊し、言語を一掃し、同化を強制する一方で、少数民族の数を減らすという政権の恐ろしいキャンペーンの重要な部分です。これは、以前チベットで実施されていた民族浄化の方針です。

これらの地獄の穴のウイグル人の生存者は、殴打、電気ショック、その他の拷問の日常的な使用に加えて、女性囚人の体系的な性的虐待、レイプ、強制不妊手術について語っています。詰め込まれた寮に収容されている被拘禁者は、共産主義の歴史を学び、スローガンを唱え、党の歌を歌うことを余儀なくされています。

先月、新疆ウイグル自治区で奉仕するために派遣された「江」と呼ばれる中国の警察官は、日曜日にメールに、被害者の性器に電気警棒がどのように使用されているか、あごひげを生やしたり、友人と歩いたりしても、拘置所で残忍な尋問につながる可能性があると語った。

昨日、江はヨーロッパの隠れ家から、この転覆の結果として当局がこの地域への観光客に厳格な新しい制限を課すのではないかと恐れながら、捕まえられた場合、諜報活動のために10年の懲役に直面する可能性があると語った。

「権威主義社会でこのように抵抗する若者の能力は、人々がまだ心の中で善悪を知っている事を示しています」と彼は言いました。 「抑圧の高圧政策にもかかわらず、それは若者が勇敢に立ち上がって戦う事を示しています」

これらの地獄の穴のウイグル人の生存者は、女性の囚人の体系的な性的虐待、レイプ、および強制的な不妊手術について語っています

恐らく、昨年撮影されたビデオの信憑性を検証する方法はありませんが、地理空間分析の専門家は、場所と画像が地図と衛星からの全ての既存の公開データに対応していると言いました。

受賞歴のあるBuzzfeedの調査に携わった英国の建築家、アリソン・キリングは、次のように述べています。「それは全ての場合にす全ての衛星画像と一致しますが、これは偽造することはほとんど不可能です」

グアンは、地域の端から限られた証拠しか入手できなかったことを認めているが、地元の漢民族は、ウイグル人が全国に強制労働として送られた一方で、仲間の市民について知らせたくない人はキャンプに派遣された事を確認したと述べた。

「中国政府によるウイグル人への迫害は想像を絶するものです」と彼は結論として述べ、共産主義政権が「崩壊し、人道に対するこの全ての悪を終わらせる」ことを望んでいると付け加えた。

活動家の驚くべき勇気は、世界ウイグル会議の英国ディレクターであるラヒマ・マフムットによって歓迎されました。 「ウイグル人が20年以上私の故郷に戻る事ができないので、私はこのビデオが悲痛で不気味なものである事に気づきました」と彼女は言いました。

「建物は巨大な容量を持っているようであり、ウイグル人の人口の中国当局の投獄の大規模な視覚的表現を提供します。

「それらの高い壁と有刺鉄線の後ろには、あなたや私のような人々がいます」

彼女は、収容所で起こっている恐怖を「痛々しいほど認識している」と述べ、生存者による証言を翻訳し、次のように付け加えた。「私たちはこの非人道性を終わらせるために戦わなければなりません。さもないと、私の人々の苦しみは歴史の汚れのままになります」


このGuan Guan さんのビデオは、最近ネットで超話題になっておりまして、YouTuber のHarano Times さんが日本語訳を付けてくれています。どう見ても支那には都合の悪いものなので、いつまでアップされているか分かりません。お早めにどうぞ。


✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎

秋仕様のリースを飾っているドアがありました。これはクリスマス用?🤔



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment