Friday 19 November 2021

‘厚かましい’中国は英国の大学や企業をスパイしていると英内務大臣

The Telegraph, 19th November 2021

内務大臣は、「スパイ活動が進化している」と警告しているため、新しい脅威を考慮して公式の秘密法が近代化されると述べています。

©Julian Simmonds for the Telegraph  Priti Patelは、ロシア、中国、イランなどの「悪意のある」国、または国が支援する組織を遠慮なく非難すると述べています TheTelegraph Julian Simmonds

 プリティ・パテルは、中国が英国の大学や企業をスパイしていると非難し、英国がそのような「厚かましい」干渉をもはや容認できないと宣言しました。

内務大臣は、秘密を盗んだり英国を不安定にしたりするために、国の目的を追求するために、ハッキング・アンド・リークやオンライン・トローリングなどの新しいスパイの脅威を考慮して、公式の秘密法が近代化されると述べた。

彼女はワシントンのヘリテージ財団への保守的なシンクタンクへのスピーチで、中国の名前について言及しなかったが、彼女が「スパイ活動は進化している」と警告したので中国に言及していたと理解されている。

「政府はお互いをスパイし続けていますが、スパイは今や私たちの大学や企業を含めてはるかに広範囲に及んでいます」と彼女は言いました。

「各国が互いに影響を及ぼし合うことは、本質的に不適切ではありませんが、私たちの安全保障に対する最も重大な脅威の一つである悪意のある干渉の力にもかかわらず、国家安全保障が危険にさらされることを決して許すことはできません。

「公人が他国の利益を推進するように奨励されているこれらの隠された関係の活動、ハッキングとリークの操作、秘密の監視、組織化されたオンライントローリング」

「私たち英国は、そのような活動の対象となる国家安全保障を、私たちが見た厚かましい方法をもはや容認しません。私たちの今後の法律は、数十年で最大の対抗国家脅威法を表すでしょう」

彼女は、ロシア、中国、イランの「悪意のある」国家または国家が支援する組織を遠慮なく非難すると述べた。

英国は「中国に説明を求める」

彼女は、英国はサイバースペースで容認できる行動を定めた2015年の二国間協定を通じて、中国に説明を求め続けるだろうと付け加えた。

「2018年12月、英国と他の14か国は、協定に違反したとして中国国家安全保障省を非難しました」と彼女は言いました。

他の事件には、パリで反体制派を爆破するイランの外交官の爆弾計画とニューヨークでのイランの誘拐入札が含まれていました。 「これは全て、自己満足が選択肢ではないことを示しています」とパテル氏は述べています。

先週の日曜日にリバプールの婦人病院でのテロ攻撃を受けて、彼女はテロリズムも「変化」しており、「戦場、または寝室」で刺激を受ける可能性があると警告しました。

「素養の低さは、私たち全員が自分自身を守るために行動しなければならない方法を変えています」と彼女は言い、法執行機関間のより良いデータ共有の必要性を引用し、攻撃を助長する可能性のあるオンラインの過激主義を標的にしています。

言論の自由とテロ

彼女は、2017年以来、英国で31のテロ計画が失敗した事を明らかにし、Facebookが主導するソーシャルメディア企業による、プラットフォーム・オペレーターも法執行機関もメッセージの内容を見る事ができない、エンドツーエンド暗号化を拡張することは、これまでの優れた作業を危険にさらします」

彼女は、言論の自由にはテロリズムを扇動する権利は含まれておらず、「合理的な」人々は警察がテロリストや児童虐待の内容を追跡して取り組むことができると期待するだろうと警告した。

「プラットフォームから問題のあるアカウントを削除するだけでは十分とは言えず、ソーシャルメディア企業は自分たちが責任を負っている危害に対して、より大きな責任を負う必要があります」と彼女は言いました。

「私たちのオンライン安全法案は、テクノロジー企業にユーザーに対する拘束力のある注意義務を課します。エンドツーエンド暗号化は、企業をその義務から解放しません。

「これらの懸念が本当に非難のないものを詮索したり、自由を攻撃したりすることであると主張するのは双曲線的で間違っています。もしそうなら、私が最初に反乱を起こすでしょう。これは、公共の安全と人々を悪から守ることについてです」


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

このプリティ・パテル大臣は、美人だし名前もかわいいけれど、受け答えが非常にハキハキとしていて、動もするときつく取られがちのようです。頭脳明晰なのは間違いないので、英国の安全のためにビシビシやってもらいたいものです。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment