Tuesday 19 October 2021

英国のトップ私立校、中国共産党員を理事会に招く

The Times, 18th October 2021

Dulwich Collegeの子会社は、その名前を二つの外国企業にライセンス供与して690万ポンドを稼ぎました

 英国の主要な私立学校は、中国共産党と密接な関係のあるフランチャイズから数千万ポンドを稼いでいると、The Timesの調査が明らかにしました。

広大なキャンパスが香港政府からの無利子の2250万ポンドの融資で建設されたHarrow International School Hong Kongの理事会には、4人の共産党幹部が含まれています。

Dulwich Collegeの関連する9つの中国のキャンパスの一つのウェブサイトには、子供を党員に変えるための方針と手順が記載されています。

Westminster Schoolの主要な中国のキャンパスの創設メンバーには、党書記とチベットについて北京に助言するビジネスマンが含まれています。

シュロップシャーのConcord Collegeは、中国軍に機器を供給する会社の株式を所有するビジネスマンと提携して運営されている上海の関連会社を持っています。

20の英国の学校が過去15年間に、ほとんどが中国の国際フランチャイズから推定6,700万ポンドを稼ぎ出しました。税の抜け穴により、学校はフランチャイズ料から最大1,300万ポンドの法人税を回避することができました。

年間3万ポンドに達する可能性のあるHarrow International School Hong Kongの理事会は、Kenneth Lauが議長を務めています。彼のプロフィールは、学校のウェブサイトで、香港の若者に「強いコミットメント、団結、そして祖国への帰属意識」という彼のビジョンを概説しています。

Harrowの名前は、中国の億万長者ダニエル・チウと亡くなった保守党の政治家イアン・テイラーによって設立された、ケイマンを拠点とする会社であるアジア・インターナショナル・スクール・リミテッド(AISL)にライセンス供与されています。この取り決めにより、Harrowの親慈善団体に1,900万ポンド以上が寄付されました。独立した知事には、英国で教育を受けた不動産開発業者であり、北京と香港の緊密な関係をキャンペーンする共産党系列のシンクタンクである一国二制度研究所の会長であるピーター・リーと、弁護した法廷弁護士のジョニー・モク、2016年に残虐行為の告発から香港の警察を擁護した法廷弁護士、が含まれます。

Dulwich Collegeの子会社は、ケイマン諸島に登録されているDulwich International Schools Management Ltd(DISM)とDISMの中国を拠点とする姉妹会社であるDehong Educationの二つの外国企業にその名前をライセンス供与して690万ポンドを稼ぎました。

DISMは、3人の幼い子供たちのために上海で学校を見つけられなかった後、2003年に英国の弁護士Fraser Whiteと彼の中国人の妻Karen Yungによって設立されました。彼らは、国際的な関連会社のネットワークの売り込みが、当時のイングランド銀行総裁であったエディ・ジョージ会長に感銘を与えた後、Dulwich Collegeと100年間のパートナーシップに署名しました。

茅盾の旗艦キャンパスのウェブサイトには、子供を中国共産党の党員に変えるための方針と手順が、党支部書記と宣伝委員会のメンバーの選挙を発表する記事とともに掲載されています。 Dehong Educationは、Dulwichとの提携により、学生を「アイビーリーグ、オックスブリッジ、その他のラッセルグループの大学を含む世界中のトップ大学」に配置するのに役立つと主張しています。

Westminsterは、香港Melodious Education Technology Group(HKMETG)と提携して、2028年までに6つの学校を開設する予定です。ウェストミンスタースクールの会長であるジョン・ホール博士は、このプロジェクトは「HKMETGによって完全に資金提供され」、「文化交流の刺激的な機会」を提供すると両親に書きました。

Westminsterの親慈善団体は、「海外の学校を設立する機会を模索する」ために設立された、赤字子会社であるFloreat Overseas Holdings Ltdから88万ポンドの債務を負っています。 HKMETGの創設者の中には、元北京大学共産党書記のDavid Maoと、チベットの政権に助言する常任委員会に所属するビジネスマンのXu Ouyangがいます。

Concord Collegeの上海の関連会社は、その親慈善団体を£258,000にしました。上海の学校は、全中国青年連合の委員を務めるフランシス・ピンと提携して運営されています。フランシス・ピンは、メンバーに「祖国の統一を促進し、愛国心と社会主義の旗を掲げる」ことを強いる77,000人の青年運動です。  PingのLang Sheng Investment Groupは、北京の国家軍事産業作業委員会に所属するSuochen Information Technologyの株式を所有しています。

Wycombe Abbeyは、中国の横琴島と常州市の二つの学校にライセンスを供与しています。どちらもシルクロード・ファイナンシャル・ホールディングスのコングロマリットによって資金提供されており、利益は合計320万ポンドです。Tom Tugendhat外交委員会委員長はタイムズ紙に次のように語りました。「教育は英国の大きな輸出品の一つですが、これらの報告は懸念されています。海外に支店を開設する英国の学校は、彼らが支払っている価格が私たちの価値観ではないことを確認する必要があります」


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

ゾウさん、ゾウさん、お鼻が長いのね、そうよ、母さんも長いのよ〜 ♪ 🐘🐘🐘🐘🐘



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment