Sunday 31 October 2021

英国の大学に中国の「ハイテク兵器」の開発の強化を警告す

Express.co.uk, 31st October 2021

中国は「未来のハイテク兵器」に使用するための、非常に敏感な英国の大学の研究に目を向けている、と外交専門家はExpress.co.ukに語った。

中国は「未来のハイテク兵器」に関する軍事研究を英国の大学に求めている

 英国の大学のボスは、軍事研究開発で使用するために「機密性の高い高度な知的財産」をコピーしようとする中国の試みの中で、警戒するように促されています。 外交専門家のサム・アムストロングは、習近平政権が「中国軍に利益をもたらす」技術を解き放つために積極的に英国の大学に現金を注ぎ込んだと警告した。

ヘンリージャクソン協会のコミュニケーションディレクターはExpress.co.ukに次のように語った。

「まあ、中国は英国の教育に興味を持っていますが、英国の子供や学生の将来への慈悲や投資から動機付けられているわけではありません」

「中国は二つの理由、その二つの理由だけで私たちの大学に興味を持っています。一つ目は、英国の大学が将来のハイテク兵器の開発と非常に密接に絡み合っている分野で、最も敏感で高度な知的財産のいくつかを保有していることです」

「グラフェンからロケット推進技術まで、世界的な卓越性の中心のいくつかはここ英国にあります」

「そして中国はこれを何とか取り入り、近年、この研究に資金を提供するための助成金を通じた非公式の研究協力を通じて、そして必然的に彼らが 中国本土に呼び戻され、そこで彼らは中国軍の利益のためにその技術のすべてを活用しました」

習近平中国国家主席

「彼らが英国の大学に興味を持っている二番目の理由は、政策に影響を与える能力です」とアームストロング氏は付け加えました。

「大学が政治に関与しているとは思わない事もありますが、大学は一種の組織的有機体、つまり政策や政治に発展するアイデアを助長するものです」

「中国は、そのアイデアを大学に押し付けるために長期的に投資することに問題はありません。それが孔子学院のすべてです」

「彼らはのれんを買うことであり、私たちの大学を満たし、それらを通して、中国政府が私たちに望んでいる場所に前向きであると思われるアイデアで未来のリーダーを満たそうとしています」

彼は次のように主張した。「中国政府は私たちがどこにいるのが好きですか?」

「彼らへのサプリカント、彼らが望むことを忠実に行うことを求め、彼らの利益のために行動するか、私たちの利益のために行動しないか」

「したがって、大学は、大規模なチェックを行うために、現在大量虐殺を行っている同じ中国の州と取引する時に、悪魔と踊っていることを本当に明確にする必要があります」

「そして、彼らがそれをする準備ができていないなら、彼らが行動する準備ができていないなら、英国政府は本当に介入して大学に言及する必要があります。ここで待ってください、それは私たちの国家安全保障を危険にさらしているので、あなたはこれをやめる必要があります、と」

Military Power China (Image: EXPRESS)

アームストロング氏はまた、AUKUSなどの動きで国際舞台で習近平に立ち向かったにもかかわらず、英国政府が中国に取り組む事への英国政府のアプローチは「意味がない」と主張した。 英国の州は、英国経済のデリケートな分野での中国の支援を受けた企業の事業に鍵を引き渡すことをいとわない。

彼はExpress.co.ukに次のように語った。「中国に対する英国政府の立場は意味をなさない。あるレベルでは、彼らは自分たちの宗教以外の理由で100万人以上のイスラム教徒を拘束していることを認めた。

「条約を破棄し、海上での国際航海の基本的規範を破り、同盟国の将来の繁栄を危うくするために。オーストラリアの同盟国が自分たちのために原子力潜水艦を建造するのを助けるために、文字通り最も暗い秘密をオーストラリアの同盟国に公開する準備ができているほどです」

彼は続けた。「それでも、私たちが中国企業を歓迎し、彼らに鍵を渡す事は、本質的に私たちをロックして遮断することができます。この戦略的な矛盾は、私を含めて多くの人々が心配しています」


✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment