Wednesday 13 October 2021

英国のエネルギーの脆弱性は直接中国の手に入る

The Telegraph, 12th October 2021

Iain Duncan Smith MP

 再生可能エネルギーへの移行は高潔な目的ですが、政策立案者は、その間、照明をつけ続けなければならないことを認識しなければなりません。

2000年代半ばに、英国は純エネルギー輸出国から純輸入国になりました。それ以来、それは続いています。

この統一された運命の逆転には多くの理由がありますが、最も重要な事は、脱炭素化へ急ぎ過ぎたため、私たちの指導者は化石燃料の備蓄の継続的な必要性を予測できませんでした。

例えば、なぜこの政府は2​​016年以来、ジャックドー油田の開発(北海でのガス/コンデンセート開発)に対して一つのライセンスしか付与していないのですか?さらに悪い事に、環境と廃止措置のためのオフショア石油規制当局(OPRED)がそのライセンスの承認を拒否したと報告されているのはなぜですか?英国が少なくとも今後20年間十分な既知のガス埋蔵量を持っていることが明らかであり、低コストのシェールガス探査を追求する機会があるのに、なぜこれほど多くの輸入を行うのでしょうか。

信頼できない体制から輸入された石油への依存と相まって、この新しいライセンスの付与の失敗は、特に同時に多くの貯蔵施設を廃止した場合に、価格の急上昇に対してより脆弱になりました。誰が重要な戦略的思考を行っているのか、実際に行われているのかどうか疑問に思います。

再生可能エネルギーの割合を増やすという野心は高潔な目的ですが、政策立案者は、私たちがそこにたどり着く間、エネルギー安全保障がそれほど重要ではないことを認識しなければなりません。照明と暖房はオンのままにする必要があり、業界はリーズナブルな価格で利用できるエネルギー供給を必要としています。さらに、ガスの真の信頼できる代替品として水素を開発しようとしているので、まだガスが必要です。

問題は、政府が同時に化石燃料会社に炭素燃料資源への投資を削減するよう圧力をかけている事であり、石油とガスの生産への投資が需要よりも早く減少するため、エネルギーの急増につながります。

そのすべてを強調して、私たちはすでに完全な再生可能エネルギー発電に到達したかのように、発電容量を廃止しています。 2010年以降、英国の発電容量の20%が閉鎖されました。そして2024年までに、英国の8つの原子力発電所の内5つが閉鎖される予定です。

要するに、私たちが備蓄なしで「ジャスト・イン・タイム・ベース」で出荷される輸入エネルギーへの依存は、私たちを脆弱なままにしました。そして、何よりも心配なことに、その脆弱性は中国の手に渡っています。

すでに、私たちは新しい原子力発電プログラムと、バッテリー、風力タービン、太陽エネルギーの多くを中国に依存しています。そして、ネットゼロに近づいても、エネルギースパイクは消えません。市場の変動性は、化石燃料から希土類材料の需要に移行します。その大部分は中国が所有および生産しています。

中国のガスと石炭に対する猛烈な需要が現在のエネルギースパイクを後押ししています。北京は国営エネルギー会社に燃料供給を確保するために「必要なことは何でもする」ように命じ、すでに苦労している英国のエネルギー供給業者が支払うガスの価格にさらなる圧力をかけています。

悪夢のような行動の中でもとりわけ、世界の貿易ルールを定期的に台無しにするほど、一国に依存し続けているのは独特です。確かに、ネットゼロに関する彼ら自身の弱い義務さえも果たすつもりがないことは明らかである、非常に信頼性の低い中国への依存を減らすために着手する時が来ました。

今、必要なのは、私たちのエネルギー要件についての適切な戦略的思考です。私たちがネットゼロを追求している時でさえ、私たちのエネルギー政策はバランスが取れていて、手頃な価格で、そして何よりも安全でなければなりません。


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

アメリカヅタが真っ赤に紅葉していました。10月も半ばに入り、ロンドンの街の其処此処で色づいた街路樹も見受けられるようになりました。昼夜の寒暖の差で色が変化するのですが、植物も冬の支度を始めました。

そういえば、FacebookやYouTubeなどが、気候変動に関して否定する投稿を削除するそうですが、それって、“地球温暖化はない!”って事ですよね⁈ 😎



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment