Saturday 2 October 2021

元BBCニュースヘッドが中国ファーウェイに加わる

The Telegraph, 1st October 2021

中国政府はファーウェイに代わって何度も介入してきましたが、特に最近のCFOである孟晩舟に関する捕虜交換に介入しました。

BBC Newsの元上級幹部であるギャビン・アレンは、英国の規制上のハードルと戦い、最高財務責任者が大規模な詐欺事件で不正行為を認めた後、そのイメージを高めようとしているため、中国の通信会社ファーウェイに加わりました。最近BBCのニュースプログラムの責任者であるアレン氏はLinkedInに投稿し、新しい役割での責任を特定せずに、「編集長」として中国企業に加わることを「喜んで」いると述べました。英国政府は、英国の通信会社がファーウェイから機器を購入することを禁止し、セキュリティとスパイ活動の懸念から、2027年までに中国企業のキットのネットワークを削除するように命じました。

米国、オーストラリア、スウェーデン、および日本を含む国々は、5Gネットワ​​ークを含め、Huファーウェイのギアの使用に対して同様の禁止を制定しています。カナダは、今後数週間以内に決定を下す予定です。他の国々は、ライバルのノキアやエリクソンと協力することを選択したものの、公的な立場をとっていません。

ファーウェイは広報活動とロビー活動に数百万ドルを費やしており、創設者の任正非は最近、同社は外国人採用にもっと焦点を当てると述べています。以前に中国に拠点を置いた事のあるジャーナリストも、ファーウェイから定期的にアプローチされ、グローバルPRチームに参加するための有利なオファーがあります。 ファーウェイは主要な外交の小競り合いに巻き込まれています。 

西側諸国政府は、中国政府との明らかな緊密な関係を考えると、同社がセキュリティリスクをもたらすことへの懸念を長年表明してきました。中国政府はまた、ファーウェイに代わって何度も介入しており、特に最近のCFOである孟晩舟に関する捕虜交換に介入しています。孟晩舟は、イランに対するワシントンの制裁に関連する詐欺罪に直面するという米国の犯罪人引渡し要求により、2018年にバンクーバーで逮捕されました。

数日以内に、マイケル・スパヴァーとマイケル・コブリグの2人のカナダ人が中国当局に拘束され、後にスパイ容疑で逮捕されました。西側政府は、中国を人質外交で非難し、秘密裏に裁判にかけられた2人の男性を恣意的に拘束しました。孟晩舟の事件の進展は、二人が知られるようになったので、「2人のマイケル」に対する動きが密接に続きました。

彼女が最近、米国の検察官と合意に達し、不正行為を認めた後、孟晩舟は約一週間前に中国に帰国することを許可されました。北京はその後、1,020日間の拘禁後、2人のマイケルを即座に釈放しました。専門家によると、中国政府がオタワを圧迫するために意図的に拘留を使用した事が明らかになりました。ファーウェイは、アレン氏のサウスチャイナモーニングポストへの採用を確認しました。

BBCは、コメントの要求にすぐには応答していません。


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

ピンクのアスターにて、お仕事をしている蜜蜂さんです。足に花粉がたくさん付いていますね。働き者やのう。🙂



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment