Friday 10 December 2021

チベットの子供達は中国の寄宿学校に強制収容

The Telegraph, 10th December 2021

900,000

中国の国営寄宿学校システムにいると推定される、若干4歳ほども含め、チベット人の生徒の数

2021年6月1日、チベットのラサにあるラサナク第2高校への政府主催のメディアツアーにて、教室の授業に参加する学生達。(Martin Pollard / Reuters)

 調査によると、若干4歳を含め、チベット人の子供たちは両親から引き離され、国営寄宿学校の広大なネットワークに入れられ、国民のアイデンティティを剥奪し、中国共産党(CPC)への忠誠心を築いています。

擁護団体であるチベット行動研究所の報告によると、90万人ものチベット人の生徒がその学校制度に参加しており、子供たちは主に中国語で勉強することを余儀なくされ、宗教の実践を禁止し、洗脳しています。

この政策は、新疆ウイグル自治区での大量拘禁と再教育計画の反響を呼んでおり、100万人以上のウイグル人イスラム教徒が拘束されて強制労働に追い込まれたと言われています。

61ページの報告書は、中国のチベット人からの直接の証言を使用して、4人のチベット人学生のうち3人が家族やコミュニティから離れていると主張し、国際社会に彼らに代わって介入するよう呼びかけました。

「チベットの子供たちを根こそぎにし、国営の寄宿学校に住まわせることで、[中国人]はチベットのアイデンティティを攻撃するために植民地化の最も凶悪なツールの一つを使用しています」とTibet Action Instituteの所長であるLhadon Tethongは言いました。

「チベットでの強制的な中国の中国化の前例のないキャンペーンは、最年少の子供たちさえも対象とし、国連と関係政府への緊急の介入を要求します」

両親は、罰金の脅迫を受けたり、幼稚園に送られなければ子供はそれ以上学校に通えないだろうと言われたりして、子供と別れるように強要されます。

「私は、母親から離れたくない4〜5歳の子供を知っています」

「彼らは寄宿学校に行くことを余儀なくされている」とある情報筋は研究者に語った。

同研究所によると、学校に通うと、主に中国語で勉強している間は限られたケアしか受けられず、宗教の実践が禁じられ、政治的教化を受けているため、子供たちは成長できない事がよくあります。

寄宿学校では、すべての子供たちが中国語のみのテキストから教えられています。

レポートで提供されている必須の教科書の例には、さまざまな民族衣装を着た笑顔の学生や「私は中国人です」という文が含まれます。

新疆ウイグル自治区での人権侵害の疑いを調査しているロンドンの法廷は、中国がウイグル人の出生を妨げる事によって、この地域で民族虐殺を犯したと昨日結論付けました。




✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎

ラッセル・スクエアにて、ドラマの撮影に出くわしました。恐らく、刑事もので逮捕の場面だと思います。黒人の男性俳優さんが "That's enough!" と叫んで、ワーワーと色々やってました。🤗



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment