Tuesday 28 December 2021

オミクロンは以前のコロナ波と‘同じ病気ではない’⁈

The Guardian, 28th December 2021

ジョン・ベル卿は、他の科学者がイギリスでの新しい制限の欠如を批判している事に対し、病気は「それほど深刻ではないように見える」と述べています

多くの科学者は、オミクロンはより穏やかに見えるが、それは非常に伝染性があり、病院の数と死亡が介入なしに急速に増加する可能性がある事を懸念している写真:Ben Stansall / AFP / Getty Images

 オミクロンは「一年前に見られたのと同じ病気ではない」、そして英国での高いCovid死亡率は「既に歴史」である、と一流の免疫学者は言った。

オックスフォード大学の医学欽定教授であり、政府のライフ・サイエンス・アドバイザーであるジョン・ベル卿は、オミクロンが人口全体に広がるにつれて、ここ数週間で入院が増加したものの、この病気は「それほど深刻ではないようで、多くの人が病院で比較的短い時間を過ごします」と述べた。病院での時間」。高流量の酸素を必要とする患者は少なく、平均滞在日数は3日まで短縮されたと彼は述べた。

多くの科学者は、大晦日までに英国でこれ以上のCovid制限を導入しないという政府の決定を批判しており、パンデミックが始まって以来、「科学的アドバイスと法律の最大の相違」と説明する人もいます。

彼らは、オミクロンの亜種はより穏やかに見えるが、それは非常に伝染性があり、病院の数と死亡が介入なしに急速に増加する可能性がある事を懸念している。

NHSプロバイダーの最高経営責任者であるクリス・ホプソン氏は、高齢者の感染率が上昇し始めた時に何が起こるかは、まだ不明であると述べた。 「クリスマスの間、世代間の混合が多かったので、私たちはまだ待っている状態です。深刻なオミクロン関連疾患で入院する患者の数に関して、かなりの数の増加が見られるでしょう」彼はBBC Breakfastに話しました。

オミクロンを介して隔離しなければならない事によって引き起こされるNHSスタッフの不在も、医療サービスに負担をかけています。専門家は、ロンドンのスタッフの最大40%が「最悪のシナリオ」で休む可能性があると予測しています。

「現在、スタッフの欠勤のレベルが大幅に増加しており、私たちの最高経営責任者のかなりの数が、Covidのために治療を必要とする人々の数よりも、おそらくそれが彼らにとってより大きな問題であり、より大きな挑戦になるだろうと考えていると言っています」とホプソンは言いました。

環境長官のジョージ・ユースティス氏は、政府は「非常に綿密な報告」の下でCovidの入院レベルを維持していると述べた。

彼は、新しいオミクロン変異体による感染率が上昇している事を認めたが、それが以前の波と同じレベルの入院をもたらさなかったという証拠があると述べた。

「南アフリカでの私たちが知っている事は、入院が少なく、入院した場合に入院する日数も以前の変種よりも少ないという初期の励ましがあります」と彼はBBCに語った。

「現時点では、証拠が私たちが行った事以外の介入をサポートしているとは思いません。しかし、明らかに、私たちはそれを非常に綿密な批評の下に置く必要があります。なぜなら、入院が大幅に増加し始めた場合は、さらに行動する必要があるからです」

ジョン・ベルはBBCラジオ4のToday プログラムに次のように語っています。「一年前に集中治療室が満員になり、多くの人が早期に亡くなったという恐ろしい場面は、今では歴史であると私は考えています。そして、それが続く可能性がある事を確信する必要があります。」

彼は、デルタとオミクロンを含むCovidの複数の波の過程で、「私たち全員がワクチン接種を受けて以来、この病気による重篤な病気と死亡の発生率は基本的に変化していません」と述べました。

彼は、過去数週間の静かな通りは、人々がウイルスから身を守ることに関して「かなり責任がある」ことを示したと付け加えました。

月曜日に政府がCovidの制限をこれ以上導入しないと発表した後、レディング大学の細胞微生物学の准教授であるSimon Clarkeは、最新のデータが不完全であると警告しました。

彼は、最新の症例数にはクリスマス・イブからボクシング・デーまでの間に採取されたサンプルのデータが含まれておらず、来週かそこらのクリスマス期間中にウイルスがどのように集団を移動したかが明らかになるだろうと警告した。

「誰も厳重な管理下で生活する事を望んでいませんが、入院や大量の病気という重大な問題が発生した場合、当局が以前に行動した場合よりも悪化する事を国民は認識する必要があります」と彼は言いました。

火曜日に、イースト・アングリア大学の医学教授であるポール・ハンターは、コビッドを持つ人々は、普通の風邪の場合と同じように、最終的には「通常の生活を送る」ことを許可されるべきだと述べた。

「これは消滅しない病気です。 最終的には、Covidに前向きな人々に、他の寒さの場合と同じように通常の生活を送らせる必要があります」と彼はBBC Breakfastに語りました。 「自己隔離ルールがCovidに関連する苦痛を引き起こしているのであれば、おそらくそれを後でではなく早く行う必要があります。 たぶんまだまだです」

「Covidはコロナウイルス・ファミリーの一つのウイルスにすぎず、他のコロナウイルスは通常毎年かそこらで新しい亜種を放ちます。それはほぼ確実にCovidで起こる事です。 それは事実上、風邪のもう一つの原因になります」

「イースターを過ぎたら、もちろん、その時の病気に応じて、縮小を検討し始める必要があるかもしれません」


✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧

Tate Modern近くのテムズ川の遊歩道で、おじさんが無数の巨大なシャボン玉を飛ばしていて、子供達は大喜び! 🤗

子供達に破られる事なく、無事に川の方に逃れたシャボン玉は、水面に着きそうになりながらも、フワフワと川面スレスレをどこまでも飛んで行くのでした。(メルヘンや… 🧚🏻‍♀️🧚🏻‍♂️)



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment