Thursday 30 December 2021

MI6、元スパイに中国での休暇を避けるように警告

The Mirror, 4th December 2021

中国のスパイが英国の諜報員とその家族を「積極的に」標的にしており、ビジネスや娯楽のために中国を訪問してはならない事を警告する手紙が元諜報員に通達されました

MI6のチーフ、リチャード・ムーアは、中国が「英国に対する大規模なスパイ活動」を行っていると警告した

 引退したスパイは、休暇に中国に行かないように緊急の警告を与えられた事を、私たちは明らかにする事ができます。

何百人もの元エージェントがMI6のトップブラスからの手紙を開き、ビジネスや娯楽のためにそ中国、またはロシアに行かないように言った。

これは、中国のスパイが英国のスパイとその家族を「積極的に」標的にしている事を警告しています。

そして、旅行計画を持っている人は誰でも特別なホットラインを鳴らすように促されました。

情報筋によると、中国の戦術には、英国の秘密を入手するためのサイバー犯罪によるセックスと窃盗の提供が含まれています。

MI6のボスは、新たに中国は「世界中からデータを収集している」と主張している(画像:BBC)

内部関係者は次のように付け加えました。「人々が最も罪のない理由で旅行しているとしても、危うい状況に陥るという本当の懸念があります」

MI6のチーフであるリチャード・ムーアが先週、中国が「英国に対する大規模なスパイ活動」を行っていると警告した数日後の事です。

手紙には次のように書かれています。「中国の活動は、セキュリティおよび諜報機関を含むHMGの元メンバーにアプローチする際にますます積極的かつ攻撃的になっています。

リチャード・ムーアは元スパイに通達した

「元スタッフには、ビジネスやその他の理由で旅行を避けることをお勧めします」

昨年、MI5の責任者であるケン・マッカラムも中国による脅威について警告した。

彼は、北京のスパイ活動は通常「商業的に機密性の高い情報やデータ、および知的財産のハッキング」の形をとるが、英国のスパイは中国の対応者による政治への影響の試みも検出したと述べた。

彼は次のように付け加えました。「ロシア、中国、イラン、その他の関係者が提示する国家安全保障上の課題は、深刻さと複雑さを増しています」

「私たちは厄介な問題に直面しています。テロリズムは消える事はなく、国家が支援する敵対的な活動が増加しています」


✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧

コベント・ガーデンのTheatre Royal Drury Laneの前での一コマ。大ヒットアニメーション映画の「フローズン」のミュージカルが上演されているのですが、たくさんの親子連れでごった返していました。劇場前の道路は、車は通行止にする配慮も良いですね。女の子達はそれぞれキャラクターを模したファンシードレスを着ていて、みんな可愛いなぁ。🤗



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment