Wednesday 1 December 2021

オミクロンは忘れろ。それはXi (習) 変異株と呼ぶべきだ!

The Telegraph, 1st December 2021

中国に対する西側の自己検閲は、北京が脅しによる世界的な支配への道を可能にしている。

 猫の命名のように、Covidの亜種の命名は難しい問題です。 とにかく、あなたが世界保健機関なら。 どうやら不快感を与えないように熱心に取り組んでいるため、彼らはギリシャ文字をすばやく処理しているため、「商標権侵害でWHOを訴える高級時計会社」の見出しが差し迫っていると思われます。最新の懸念事項を「オミクロン」として分類するために、WHOは2文字をスキップしました。「nu」は「「new」という単語との混同を避けるため」と思われ、「xi」は、彼らの言葉で、 領域。

それは答えるよりも多くの質問を投げかける奇妙な決定です。 ギリシャ文字がなくなったらどうしますか? キリル文字、バビロニア語、楔形文字に切り替えるか、大学の友愛スタイルのハイフネーションに移行しますか(「ファイ、カッパ、デルタ・バリアント」の待機)? しかし、それもまた物語っています。 事件は、先制的な自己検閲でさえ、従順な感覚を醸し出しています。 誰かが実際にWHOにこれを行うように依頼しましたか? 中国の習近平国家主席は強力な人物かもしれませんが、私の知る限り、彼はまだ地理的な地域ではありません。 そして、パンデミックにおける北京の責任を考えると、新しい変種が誰かにちなんで名付けられるに値するのであれば、それは彼です。

これは些細な事のように思えるかもしれませんが、その考え方は、そもそも私たちをここに導いたものの多くを要約しており、WHOを超越しています。 西側は、多くの場合、言われることなく、多くの問題について部屋のドラゴンを無視することに長けています。 ドナルド・トランプがパンデミックの開始時にCovid-19を「中国ウイルス」と表現したとき、記者は顔から血の気が引きました。それ以来、感度を装った同様の臆病者が議論を妨げてきました。

私は最近、マット・リドレーとアリナ・チャンによる素晴らしい話題を完成させました。 Covid-19の起源に関するこの大胆な調査は、この最も重要な質問に対する制度的沈黙の恥ずべき壁も明らかにしています。 ウイルスが実験室から出現したという状況証拠はほとんど無視されました。 一方、それを調査しようとした人々は、陰謀のクランクとして沈黙または塗られました。 今日、比較的自由に議論できるのは、確立された科学機関よりも、少数の内部告発者とインターネット探偵のおかげです。

これが中国ではカットされたシーン

一方、今月は、Disney +が香港で発売されました。 ディズニーは何年もの間、アニメシリーズザ・シンプソンズの権利を所有してきましたが、かつての英国植民地のワシの目のファンは、すぐに何かを静かに省略していることに気づきました - セルマおばさんが中国人の赤ちゃんを養子にするのを手伝うために、家族が北京に旅行する2005年のエピソード。 シーズン後半のハイライトであるこのエピソードは、ひどい風刺で熱狂します。 彼らの養子縁組エージェントは、ある時点でリサを本の虫にするように言っています。 「ああ、わかりません。 私はかなり賢いと考えられています」とリサは答えます。 「まあ、チベットはかなり独立していると考えられていました」とエージェントは反論します。 「それはどうでしたか?」 天安門広場で、家族は「この敷地では、1989年に何も起こらなかった」と書かれたプラカードを見つけました。 歴史へのこの告げるうなずきさえも切除されて、私たちは皮肉を超えて感動しました。

繰り返しになりますが、それが指導の結果なのか、自己検閲の結果なのかは明らかではありませんが、どちらも私たちを驚かせるべきではありません。 結局の所、これはウイグル人収容所のある新疆ウイグル自治区のムーランの実写リメイクの一部を撮影する事を選んだ同じディズニーであり、香港での取り締まりで中国政府を支援するために出てきた女優が主演しています 。

彭帥 (左) と、IOCバッハ会長と握手する話題の張高麗前副首相 (右)

公的生活の沈黙の壁のルールに対する最近の注目すべき例外の一つは、中国のテニススター、彭帥の衝撃的な失踪を繰り返し非難している女子テニス協会です。 しかし、WTAはスポーツ団体の間でも少数派です。 オリンピックの幹部は、2月の北京冬季オリンピックに先立って国民の怒りを和らげるために設計されたと思われる彭帥との微弱なテレビインタビューに参加しました。 それから、「チャイニーズ・タイペイ」というフィクションがあります。これは、台湾のアスリートが中国に参加できるようにするために、国際オリンピック委員会によって台湾のアスリートに押し付けられた、偽りの誤解を招くような国家的地位の用語です。

MI6の新しい長官は、中国が世界的な影響力を買うために「債務の罠」を使用している事を警告しています。 より小さな貧しい国々にお金を貸し、未払いのままにされた場合、または単に国が何らかの方法で中国の利益に反対する事を決定した場合、厳しい条件でこれらの貸付を呼びかけます。 西側の明らかな崩壊をめぐって忙しすぎて、リベラルな思想家は、それが何であるか、つまり現代の植民地主義の攻撃的な形態について、この慣行を特定できないようです。

これは、バルバドスとその君主制から共和国への移行の場合に特に顕著です。 当然の事ながら、正真正銘のコメンテーターは、島が中国の「投資」を大量に受けているという事実よりも、奴隷制、賠償、大英帝国の病気などに焦点を当てていました。 あなたは彼らが翼の中ではるかに良性ではない何かが待っているという事実を知らないのか、それとも単に無知なのか疑問に思う必要があります。

中国がそのいやらしい範囲を世界中に拡大するにつれて、私たちは沈黙、または問題の哀れな誤診を除いて、反応することができないようです。 それを説明する言葉がほとんど見つからない時に、どうすれば直面している敵に対抗し始める事ができますか?


✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎

習ウィルスは着々と世界に広がっているようですが、イングランドで先日、三例目が見つかった以外は、今の所、イギリスは平穏です。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment