Saturday 25 December 2021

ファーウェイは中国の国家監視のウイグル人の‘再教育’の為の技術の開発を支援

The Times, 14th December 2021

機密のマーケティング資料は、Huaweiが中国国家が使用する監視システムを共同開発したことを示しているとされています RODRIGO GARRIDO / REUTERS

 ファーウェイは北京の大量監視プログラムの作成に関与し、当局が収容所でのウイグル人の強制的な「再教育」を監視できるようにする技術を生み出すことを提案したと調査が主張している。

ワシントンポストによる電気通信会社の機密マーケティング資料のレビューは、中国の国家監視における役割のファーウェイの否定と矛盾するように見える証拠を明らかにしました。

中国国家の事実上の機関であるという主張に直面しているファーウェイは、製品が販売された後の使用方法についての情報や管理がないと長い間主張してきました。 英国を含む西側の政府は、セキュリティ上の懸念から、ファーウェイを新しい5G通信ネットワークからブロックしました。

新聞は、ファーウェイが監視システムを共同開発し、会社のロゴが付いたマーケティング資料を売り込んだと主張しました。 資料のスライドは警察や政府機関に固有の監視機能を示しており、中国当局が「意図された聴衆」であった可能性があることを示唆していると主張した。

新聞は、ファーウェイが5つの分野で他の企業と共同開発した監視プロジェクトについて概説した3,000以上のPowerPointスライドをレビューしました。「音声録音分析、拘留センターの監視、関心のある政治家の位置追跡、新江地域の警察の監視、従業員と顧客の企業追跡」

ファーウェイは、「ワシントンポストのレポートに記載されているプロジェクトについての情報がない」と述べ、「他のすべての主要なサービスプロバイダーと同様に、ファーウェイは一般的な業界標準に準拠したクラウド・プラットフォーム・サービスを提供しています」と付け加えました。

伝えられる所によると、マーケティング・プレゼンテーションは、ファーウェイが新疆ウイグル自治区の極西地域の被拘禁者のための、中国の物議を醸す再教育プログラムのいくつかの技術的基盤を設計するのに役立った事を示しました。イスラム教徒のマイノリティ、特にウイグル人の100万人もの集団が、適法な手続きなしに再教育および職業訓練センターに送られ、そこで教化セッションを受けなければならず、多くの場合、虐待されました。

マーケティング資料は、ファーウェイがビジネスパートナーと共に、イデオロギーの再教育クラスへの出席と、被拘禁者による刑務所労働シフトを管理するソフトウェアを含む刑務所管理システムを開発した事を示す事を目的としています。他の販促資料は、ファーウェイが政府が国家安全保障の目的で音声録音を分析するのを助ける技術を売り込んだ事を示していると言われています。このシステムは、明らかに中国の人工知能会社と共同開発されており、声で個人を識別する能力があると宣伝されています。 ファーウェイと協力したとされるAI企業であるIFlytekは、ウイグル人に対する人権侵害で米国から制裁を受けました。

別のマーケティング・プレゼンテーションでは、電子機器の位置を特定し、顔認識機能を備えた監視カメラで追跡するなどの手段を通じて、「関心のある政治家」を追跡する方法を提案します。 ファーウェイの技術は、新疆ウイグル自治区の治安が犯罪容疑者を捕らえるのを助けるために使用されたと言われています。


✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧

金色の薔薇で飾られた王冠の中で微笑むゴールデン・ライオンさんです。

いかにもロンドンらしい霧の中、ロンドンを代表するロンドン塔とタワーブリッジをバックに、

クリスマス、おめでとう!😄🎉🎄🎁🍗🍷



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment