Wednesday 15 December 2021

中国は‘Covidの操作をした可能性がある’

Metro, 15th December 2021

一流の科学者たちは、2年間の調査の結果、動物の宿主が見つからなかったため、武漢での実験室でのリークが、Covidの原因である可能性が最も高いと考えられています。

Covid-19パンデミックの原因と思われる武漢ウイルス研究所から、警備員がジャーナリストを遠ざけます(写真:GETTY)

 MITとハーバードの遺伝子治療と細胞工学の専門家であるアリナ・チャン博士は、Covid-19が中国で操作されたというリスクもあると述べた。

この33歳の女性は、パンデミックの背後にあるウイルスであるSars-CoV-2の起源について、英国のサイエンス・ライターであるマット・リドレーと共同で本を書いています。

ペアは本日、科学技術選択委員会でMPに最新情報を提供しました。

チャン博士は次のように述べています。「現時点では、実験室の起源は自然の起源よりも可能性が高いと思います」

「武漢の海鮮市場で、人間によって引き起こされた超拡散イベントである重大なイベントがあったことに私たちは皆同意しますが、その市場でのウイルスの自然な動物起源を示す証拠はありません」

中国は2020年1月にCovid-19の人から人への感染を最初に確認しましたが、その時点でこの病気は数週間続いていました。

多くの専門家は当初、武漢の生鮮市場がウイルスの発生源であると疑っていました。これは、動物(おそらくコウモリやパンゴリン)から人々に飛び火したと考えられていました。

ラボリークのアイデアは、パンデミックの早い段階で「陰謀論」として却下されましたが、西側の諜報当局の間でさえ、今では定着し始めています。

ライリー氏はMPに対し、2年間の調査の結果、動物の宿主が発見されなかった事は「信じられないほど驚くべきこと」であると語った。

「2か月後にSarsの起源を知ったという事実に直面する必要があります。2か月後、Mersがラクダを介していた事を知りましたが、2年後も、祖先となる可能性のある感染した動物は1頭も見つかりませんでした。 そして、それは信じられないほど驚くべきことです」と彼は言いました」

「次のパンデミックを防ぐ事ができるように、私たちは見つける必要があります。実験室での作業を強化すべきか、それとも野生生物市場に関連する規制を強化すべきかを知る必要があります。現時点では、実際にはどちらも行っていません」

中国はラボリーク理論を強く否定しているが、パンデミックの原因の調査中に透明性が欠如していると批判されている。

Covid-19は当初、中国の武漢の生鮮市場で出現したと考えられていました(写真:AFP)

10月、世界保健機関(WHO)は新しいタスクフォースを設立し、Covid-19がどのように出現したかを知る最後のチャンスになるかもしれないと述べました。

このウイルスはこれまでに世界中で500万人以上を殺し、変異型オミクロン変異体の緊急事態の中で「パンデミック2.0」の恐れがあります。

チャン博士は、「真実は最終的には明らかになると非常に確信している」と述べたが、「今から5年から50年後」になる可能性がある。

「今のところ、パンデミックの原因を知っている人が前に出るのは安全ではありません」と彼女は言いました。

「しかし、私たちは非常に多くの情報が保存されている時代に生きているので、最終的にはそれが出てくるでしょう」

彼女は続けて、ウイルスが操作された可能性さえあると信じていると言いました。

「多くのトップ・ウイルス学者から、遺伝子操作された起源は合理的であり、最初のサーズウイルスに改変を加えたウイルス学者を含むと聞いています」と彼女は言いました。

現在、ウイルスの発生源はラボリークである可能性があると考えられています(写真:AFP)

「このウイルスにはフューリン切断部位と呼ばれる独特の特徴がある事を私たちは知っています。この特徴がなければ、これがこのパンデミックを引き起こすことはありません」

「EcoHealthと武漢ウイルス研究所が新しいフューリン切断部位を挿入するためのパイプラインを開発していることを示す提案がリークされました。

「それで、2018年の初めに「私は馬に角をつけるつもりです」と言ったこれらの科学者を見つけます。そして2019年の終わりに武漢市にユニコーンが現れます」

2月、Covidの起源を調査する任務を負ったWHOチームが中国に飛来し、ウイルスはおそらくコウモリから来たものであるが、さらに作業が必要であると結論付けました。

しかし、WHOの長官であるテドロス・アダノム・ゲブレイエス博士は後に、中国からのデータと透明性の欠如によって調査が妨げられたと述べた。

ジャーナルScienceの共同社説で、テドロス博士と他のWHO当局者は、「実験室での事故を排除することはできない」と述べました。


✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎

リースじゃないけど、こういう飾りも可愛いね。😊



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment