Wednesday 8 December 2021

中国:英国が北京冬季五輪を汚そうとしている

Reuters, 8th December 2021

男が北京の公園で2022年冬季オリンピックとパラリンピックのロゴを通り過ぎて歩く

 ボリス・ジョンソン首相が英国の大臣が出席する計画はないと述べた後、中国は英国が北京での冬季オリンピックを、オリンピック精神の露骨な違反で汚そうとしたと非難しました。

ロンドンの中国大使館のスポークスマンは、「中国政府は、英国の政府大臣や当局者を北京冬季オリンピックに招待していない」と述べた。

「北京冬季オリンピックは、世界中のオリンピック選手とウィンタースポーツ愛好家の集まりであり、どの国にとっても政治的操作のツールではない」とスポークスマンは述べた。 「北京冬季オリンピックでの政府関係者の存在から問題を作る事は、本質的に政治的な中傷キャンペーンです」


✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧

昔撮った写真を見返していたら、ミレニアム・ブリッジから同じ方向 (Southwark) を撮った写真が出てきました。2005年と2021年を比較するとかなり変わっています。2005年には電車が走っているのが見える橋ですが、何の変哲もない‘橋’が、かなりの間改修工事をしていると思ったら、今はその橋全体がプラットホーム (Blackfriars) になっています。

中はどうなっているんだろうと思っていたら、立派な駅になったもんです。

屋根もついて、ガラス張りの壁で、外観も綺麗です。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment