Wednesday 22 December 2021

英国の高等裁判所、ウイグル人の強制労働訴訟の進行を許可

Radio Free Asia, 15th December 2021

世界ウイグル会議は、英国が中国から綿製品を違法に輸入していると主張しています。

2021年3月26日、中国中部の江西省九江にある鉄道駅で、中国北西部の新疆ウイグル自治区で収穫された綿の俵を労働者が降ろしています。

 イングランドとウェールズの高等法院は水曜日に、ウイグルの権利擁護団体が、ウイグルの強制労働で生産された綿製品の中国での輸入を許可したとして、英国当局に対する訴訟を進める事ができると述べた。

ドイツのミュンヘンで開催された世界ウイグル会議(WUC)と、人権侵害に関与している国や関係者に対する法的措置を追求する、英国を拠点とする非営利団体であるグローバル・リーガル・アクション・ネットワーク(GLAN)は、新疆ウイグル自治区の収容所でウイグル人が生産した綿製品が英国に入ってきていると主張している。

証人陳述書、漏洩した政府文書、衛星画像、繊維産業内からの秘密の覚書、及び中国政府がインターネットから削除しようとした文書が事実を証明すると、GLANは水曜日に発表された声明で述べた。

「すべての証拠は、東トルキスタンのウイグル地域から英国に強制労働を利用して作られた綿花を示している」と、GLANの法務官であるSiobhan Allenは水曜日に発表された声明で述べた。 「これに対処するために存在する法律を施行することに失敗することによって、英国政府は企業がそのような犯罪から利益を得るのを許しています」

GLANは、裁判所の勝利は、元々はマネーロンダリングやその他の組織犯罪の違法行為を対象とした英国の犯罪収益法が、いわゆる残虐行為犯罪から企業が蓄積する収益にも適用される事を確認する事で、「世界初の先例」を設定すると 、GLANの声明は述べました。

権利団体はまた、刑務所で作られた製品の輸入を禁止する19世紀の法律が、強制労働によって生産された綿製品の購入によって違反されていると主張している。

「人権の尊重を支持する自由な国に住んでいるので、この国で使用されている製品が私の人々の奴隷化の成果である事を知る事は非常に心が痛いです」とWUCの英国ディレクターであるRahima Mahmutは声明で述べました。 「私は、英国政府が人間の尊厳の最高水準を擁護するその法的枠組みに沿って、正しい決定を下すと確信しています」

中国当局は、新疆ウイグル自治区に住む約1,200万人のウイグル人と他のチュルク人の少数派に対する組織的な迫害の一環として、綿花産業でウイグル人の強制労働を利用してきました。

2017年以来、中国は、北京が職業訓練センターであると主張する拘留キャンプのネットワークに、180万人ものウイグル人と他のイスラム教徒の週数民族を収容してきました。

キャンプは、ジェノサイドと人道に対する罪の西側から起訴された抑圧キャンペーンの中心です。中国は告発を拒否しています。

政府の統計によると、中国は英国で3番目に大きな貿易相手国であり、2021年6月30日に終了する会計年度の両国間の商品とサービスの貿易総額は930億ポンド(1,230億米ドル)に上ります。

新しい事例は、ロンドンの独立したウイグル法廷が、中国が新疆ウイグル自治区や他の少数民族に対して虐殺と人道に対する罪を犯したと裁定した6日後に起こります。 その発見は、この地域の生存者、目撃者、専門家からの証拠に基づいていました。 ただし、裁判所には国の支援はありません。

7月の英国議会からの報告は、ウイグル人に対する人権侵害をカタログ化し、新疆ウイグル自治区での残虐行為を阻止するための国際的行動を求めた。 英国政府は、この地域で生産される綿製品の禁止を検討すべきだと述べた。

今年初め、英国議会は、新疆ウイグル自治区のウイグル人に対して大量虐殺と人道に対する罪が発生していることを全会一致で宣言しました。

米国では、一週間前に議会がウイグル人強制労働防止法を可決しました。これにより、新疆ウイグル自治区での強制労働によって生産された商品の輸入が阻止されます。 ホワイトハウスは、ジョー・バイデン大統領が法案に署名すると述べました。


✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎

Covent GardenのMonmouth StreetからのNeal's Yardの通路が、とってもファンシーなクリスマス仕様になっています。女性や子供のみならず、いい年したおっさんも見とれてました。こういうのは年に関係ないか。🤗

さて、中国では武漢ウィルスの感染が広がり、人口1300万人以上の西安がロックダウンに入ったとか。しかも、武漢ウィルスだけではなく、流行性出血熱の患者も多数発生しているそうな。流行性出血熱とは、ネズミがウィルスを媒介し、人から人への感染はないそうですが、衛生管理が徹底しているはずの病院で大発生しているそうで、いくら不衛生な中国でも、ちょっとおかしくね?武漢ウィルスの時も、中国は人人感染は無いと嘘ついてましたよね?武漢ウィルスは動物を宿主とした自然のもので、決して人口的に変異させたものではないと言い張っていますが、2年経ってもその宿主の動物を特定できていません。今回のこの流行性出血熱は、毎冬初旬に出てくると言い訳していますが、いつも隠蔽する中国を信用できるか⁈ 中国のSNS, Weiboでは流行性出血熱の投稿が数多く上げられ、既にBBCを始め、西側でも報道されるようになってきました。WHOは役に立たないし、果たして、中国の言う事は本当か?また、変な風に操作したウィルスじゃあるまいな?これで、本当に冬季五輪やる気か?選手が危ないぞ⁈ 😱



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment